dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新高校1年生になりました。
お弁当の時だけひとりぼっちになってしまいます。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

ボッチは辛い、寂しいと思うから、お弁当を食べる姿も他の人の目に少し暗い感じに見えるから、声をかけられにくいかも。



お弁当作戦はどうですか?
キャラ弁までいかなくても見た目にインパクトのあるお弁当を作って、(見た人の反応を期待して)会話のきっかけを作る、というのはどうですか?

最初からはあなたの方から一緒に食べていい?と声かけるのは難しそうなので、お弁当を見て声掛けてくれる人がいたら、すかさず一緒に食べていい?と聞いてみる。

あなたが最初ボッチでも何となく楽しそう、明るい感じでいたら気になって声掛けてくれる人いると思います。
    • good
    • 0

私も3番目の方の意見に賛成です。


自分から声をかけていきましょう。
    • good
    • 0

一人で食べるのも悪くないけど、誰かと食べたかったらちょっと勇気を出して、話しやすい人やグループに『お弁当一緒に食べてもいい?』って聞いてみましょう。

    • good
    • 2

友達いないの?

    • good
    • 0

別に良いのでは?


むしろ、このご時世、感染リスクを回避できて良いでしょ。
おひとり様での食事の方がじっくり味わって食べられますよ。
食事の時まで誰かの機嫌や顔色をうかがって、他人に調子を合わせるなんて、私は御免です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!