電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学を留年した人が この1年何か留年したからこそできる 特別なことをしようとかいって 留学とか長期インターンとかに行っている人ってはっきり言っておかしいですよね? 留年したんだからその年の学費はバイトなどをして自分で稼ぐのが筋なはずですよね?

A 回答 (4件)

留年した分をしがないバイトで稼ぐもよし。

留年期間を勉学に活用して、その分、卒業後に、より効率よく収入を得るもよし。

もともと学生時代は投資期間であり、勉強した分、将来、社会に還元してもらえると思うからこそ、社会人たちは学割を出してやったり学費を出したやったりするのです。

したがって、学生時代に何をしたかよりも、学生時代を経て社会にどう還元したかがポイントとなります。
    • good
    • 0

そのとおりっ!

「大学留年して留学とか長期インターンに行く」の回答画像3
    • good
    • 1

考え方は人それぞれですね

    • good
    • 1

おかしくないと思う人は裕福な家庭の人なのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!