最速怪談選手権

会社の後輩で苦手な女性がいます。

話してもやりたくないとか愚痴や文句、ずっと一緒にいないとダメな感じで入社当時は気をつかってました。周りは気づいていません。

無理して合わせているのに疲れてしまい、距離をとるようになりました。
ダメですか?

会社に気になる男性がいるのですがその女性といる時だけ、全く話さないので私は性格の悪い先輩だと思われますよね?
先輩だからといってみんなに気をつかったり、仲良くしないといけないのでしょうか。

A 回答 (2件)

お血筋でしょう。

常識・良識と協調性が欠如している親に育てられると子もそうなってしまうものです。
会社は学校ではないのですから、社会人の資質がない者に無理に手を差し伸べてあげる必要はございません。戦力外と判断されたのであれば無視を徹底、自ら退職して行くのを待てばよろしいかと存じます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分も距離を置くと思います。

なるべく関わり合いたくいないからね・・・。

別にすべての会社の人とうまく行くとは限りませんからそれはそれでいいのでは。ただ、社会人だからあいさつくらいはしておきましょう。それ以外は「つかず、離れず、話しかけず」が基本です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
挨拶はしてます。