アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔見知り程度の後輩からいきなり話しかけられたら引きますか?

A 回答 (5件)

たぶん、一瞬は嫌な顔するでしょう



しかも露骨に

あとは会話の程度

おもんない会話だったら付き合いません
    • good
    • 0

よくあります。


引くかどうかは、相手次第ですが、たいていそっけなくしちゃいます、人見知りだし。
私の場合、男性が多いですが、あんまり職場でおしゃべりするの好きじゃないから、そっけない態度でいると、向こうも察知して引きます。
    • good
    • 0

こんばんは。




話しかけ方次第だと思いますね…。

礼儀を持って、きちんとした言葉遣いであれば
全く問題ないですけどね…。

馴れ馴れしく話しかけてきたら、ドン引きしますし、
なってないヤツだと思って今後極力関わらないようにすると思います。
    • good
    • 0

いいえ、何か仕事関係での質問かもしれませんから。


ただ、業務以外の事だとなぜわざわざ先輩の私に話しかけたの?
って引きます。

もしあなたが好意を持っている先輩に話しかけたいのなら
先ずは業務関係の事からが良いですよ。
    • good
    • 0

礼儀があり普通の話題なら問題ありません。


仮に話しかける事自体がダメとなると、友達が作りようがない事になってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!