アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古マンション(築5年)を購入します。
フローリングのコーテング(ハードプロテクション)を行おうかと考えていますが
中古マンションの場合、コーティングを行うとフローリングの傷がよけい目立つと聞きました。
費用も結構かかるので迷っています。
実際はどうなのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ハードプロテクションは単なる再塗装と考えているのであれば複合フローリング直張りのほうが安くできる可能性があります。

ただ既存のフローリングが気に入っていたり、特殊な使用用途(ペット飼育など)をお考えなのであれば効果はそれなりにありますが単価は高くなると思います。傷についてはどの程度下地処理を行うかによって変わってくると思われますので、施工業者と相談して元からある傷をどう処置するか検討相談してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
業者に見てもらい、フローリングの傷が目立ってしまうとの事でしたので止めました。

先日ハードプロテクトの営業マンと話しました。

季節のフローリングにコートする場合には状態を把握して受けるか否か決めるそうです。一度見ていただいたほうが良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
業者に見てもらい、フローリングの傷が目立ってしまうとの事でしたので止めました。