「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

8ヶ月の子供を育てています。
授乳じゃないと寝ないのですが、
今後卒乳できるか不安です。
今更哺乳瓶使うのも抵抗があり、
どうすればいいのかわかりません。
いい方法を教えてください。

A 回答 (4件)

母乳は何歳まででもokというくらいだから人それぞれなのでなんとも言えませんが必ず卒乳する時がきます。



私は母乳の出が悪く、完ミだったので、授乳しながら寝るなんて可愛くて羨ましいです(´∀`; )

いまは大変ですが…こんな幸せな時期はないのでプラスに考えてみてください(^ ^)
    • good
    • 0

離乳の完了が1歳のお誕生くらいなので、そのときに考えましょう。


今、悩んでも仕方がないです。
離乳が進むと段々と飲む量が減っていきます。
自然と減っていくので、お母さんの身体の方も断乳に向けて準備が出来ていきます。
よく出来ているもので、母乳の成分はその月齢の子どもに必要なものが含まれています。
離乳完了期には役割を終えるので水と同じです。
その時期に吸うのは、母親に甘えたいからです。
知恵も付くので断乳するときに泣きますが一時です。

その時までは必要な栄養とスキンシップです。
安心して飲ませてあげてくださいね。
    • good
    • 0

うちは現在2歳ですがまだ卒乳できてません。


上の子が2歳で辞めたのと、やめる時はすんなり辞めれたので下の子も2歳で。。。と思っていたらおっぱい大好きすぎてなかなかやめれずにどうしたもんかと思っています。
一歳までの間で執着が強くなる前にやめておけばよかったと思っています。。
ただ、虫歯にはなってません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報