プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と友達など、既に形成されている人間関係に入るコツってありますか?

A 回答 (4件)

ないからこうして嫌がらせされているんでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。嫌がらせってなんのことですか?

お礼日時:2021/06/11 12:04

その友達と友達も、入れる隙を作るようにする(仲がいい二人だけが知っている話題をなるべく話さないとか)しかないと思います。


無理やり入れたとしても、上辺だけで深い関係にはなれないんじゃないかな?と思います。
間に入れる人は、癖のない人が多いと思います。
出しゃばらないみたいな・・・。
出しゃばると嫌われる。
    • good
    • 0

その二人に足りないものを自分が持ってればなんとかなるかも?!

    • good
    • 0

「コツ」というか、それが必然であれば自然と入れますよね。



例えば、AさんとBさんが仲よしだった町にCさんが引っ越してきたら、Cさんはそこで誰かしらと新しい関係を築く必要があるので、その相手がABでも何ら不思議ではありません。

あるいはAとBが珍しい趣味を共有していたところへ、実はCもその珍しい趣味を持っていたとわかれば、ならば次はCも一緒に、という流れになろうかと思います。

要するに、「これまで付き合っていなかった理由」(離れて住んでいた、趣味が同じだと知らなかったなど)があれば、今後は付き合いやすくなろうかと思います。

ただし、ABの仲以上に、BCの仲、あるいはACの仲が深まるかどうかについては別のお話になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!