このなぞなぞ(?)の解答がわかりません。
誰か教えてください。

A 回答 (2件)

p_catさんの回答にもある通り、小説に出てくるなぞなぞです。

ですが解答をお知りになりたいようですので・・・(^v^)

登場人物の女の子が大学の先生から与えられた質問なのですが、解けずにいて動物園まで出かけて考え出します。そこで色々と考えるのですが、やっぱり分かりません。ふと見ると、何て言うんでしょう?音声によって動物の説明がされる機械が、動物園にはよくありますよね?それで「アシカとオットセイの違い」というのがあったんです。それを聞いてみてみようと思ったところ・・・もうお分かりですね?それは有料だったんです・・・50円でした。
という事です。

私も一生懸命考えていたんですけどねぇ・・・(笑)
    • 1

このなぞなぞ(?)は、森博嗣さんの「数奇にて模型」という小説のなかに出てきます。

お読みになってみてくださいまし。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …
    • 0