プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚後の愚痴・文句についてよくあること、旦那や奥さん、子供、親の愚痴・文句!

私は、結婚して夫婦の不満や思ったことは、言い合うべきだと、ストレス発散大会(夫婦喧嘩)
(でないとストレスが溜まるし)
(夫婦といっても、所詮赤の他人だし、共同生活ほど凄く大変なものはない!)
子供のわがままぐらい、かわいいもの
親は、老化が進んで身体が思うように動けなくなり、親なりに苦労してる。でも、育ててくれた人生と色々と教えてくれたのは、親だけ!

誰かに愚痴・文句を垂らすのではなく、直接相手に言うのが信頼でその人の為(愛)だと思います。
ハッキリ言う人は、素敵で信頼できる人
SNSや誰かとメールでコソコソ陰口叩くのは、卑怯に見えます。

私は、まだ経験がありません。
結婚も良い人がいればと考えていますが…
どうも、今の結婚にそんな希望が持てないです。

結婚のメリット・デメリット

メリット
早く結婚して、子供を授かった。
若いうちに経験を積んで色々知ることができる。
1人よりも、大切な人と歩む楽しい人生。
失敗しても、まだやり直しがきく
帰れる場所、居場所がある
仕事、生活に生きがいができる    など

デメリット
なに?あるの?

という感じです。

私は結婚したほうがメリットだらけだと感じ、逆にデメリットを言う人は、欲深い贅沢な人と哀れに見えるからです。

欲深い贅沢な考え
(子供もいるのに、帰る場所、居場所もある、あなたを信じて結婚した人がいるのに? 余裕もできるのに?なにが不満なの?みたいな)

私は、30越えて未だにありません。(訳アリ)

ですが、結婚している人の旦那や奥さんの愚痴や子供の愚痴・悩み、親への不満などを聴いていて、何だか哀れにに見えてしまいます。「人生そんなの当たり前やし、苦労もあるよ?文句いうなら別れたら?相手も喜ぶよ。自分が選んだ道なのになぜ後悔するの?変な人やね」と返します。

私は、男ですが… そのような人がいると「日本の結婚も終わってるし世も末だな…」 外国人と結婚しようと考えてしまいます。

 確かにその人の家庭環境や人生は知りません。
偉そうなことは言えません。ですが、そういう人に限って「30歳過ぎて恋愛ないのはヤバくない?(上から目線)」と言われると反論したくなります。
 むしろ、放っといてほしい関わらないでほしい
訳アリ → 良い人がいない(皆無)

まぁ全てが全てではないと思いますが…
今の日本人と結婚しても未来がないように感じます。(※あくまで質問疑問という言い方です。ご了承ください。)

実際どうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 言ってる意味がわかりません。
    文句・愚痴いうなら、戦えばよいのでは?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/12 13:43
  • 文化が異なるのは当たり前。喧嘩して仲深めれば、良いだけなのでは?
    むしろ、喧嘩がないほうが気持ち悪い。
    むしろ、学ぶことがあって価値ある生活になりそう。日本人のように損得勘定結婚ではなく、外国人のほうが気持ちを大切にする人が多いと思います。

      補足日時:2021/06/12 14:35

A 回答 (5件)

喧嘩するほど仲がいい、とはよく言われますが、


一番良いのは「喧嘩しないで仲がいい」ことだと思います。
お互いが言い合うのではなく、お互いが聞きあうことが理想ではないでしょうか?決して難しい事ではないと思います。

ただ、日本人は身内を褒めるのが苦手で、しかもそれを良しとしない文化があるので、愚痴も本音ではなくて、偉く遠回しなノロケであることも多いです。なので、いちいち反応せず「ふうん、そうなんだ。大変ねえ」で流してしまって良いと思いますが・・

また、いいひとがいれば・・というのは結婚しない(出来ない)人の言い訳です。いいひとを見つけるのではなく、出会ったそのひとを「いいひと」にしていくことが結婚です。

結婚は「別れないという覚悟」と工夫が全てです。よく言われる、我慢と忍耐では「その場しのぎ」でしかありません。

考えるより感じる。それがしあわせというものかもしれませんね
    • good
    • 0

外国人もお金目当てとかビザ目当てとかありますよー。


あと、喧嘩ではなくお互い尊敬しあった方が上手くいくと思います。
自分では理解できないことも、第三者なら理解できるかもしれないから、第三者に相談するのもいいと思います。
    • good
    • 0

外国人は文化が全く違うので、あなただと毎日喧嘩になりそうですね。

    • good
    • 1

戦ったところで変わりません。


人って簡単には変わらないんですよ。
だから諦めた方が上手くいく時もあるんです。
変えよう変えようじゃなく、対処法考えた方が早い時もあります。

自分だって相手にあれやめろ!これやるな!と言われたら嫌になるでしょ?
    • good
    • 1

よかったですね



私は妊娠適齢期に
「それどころじゃない」と言われ
フリー素材タックスヘイブンの被害者なのに
半グレに家の回りうろうろされて不愉快です





そいつらの結婚生活の糧に
私を素材として利用していったんだな
今日も私にあてつけ嫌がらせリプしてくれて

TV楽しく実況バラエティーしてるんだなぁと



思っています



みんな楽しそう
なか良さそう
お金持ちで働いてて



見ることを許される外見で羨ましいです




子どもを生むことの許された生殖として優遇された美しい女に私もなりたかったのに

ゴミみたいな男のどうでもいい金儲けに人生論プライバシー融かしていただきましたね





彼ピッピwwwwww俺は餅wwwwww





Flowerノーズのデザイン使うんで

人からもらった物だから金儲けの素材に溶かしますよーーーーーっっっっwとばかりに

窃盗したものをデザートに融かして販売して

お前の顔は動物園の海のピカソの描く顔wwwwwwリップwwwwwwって


デザインで中傷しておいて



喜ぶと思っていないやってるはずないですよね


よっぽですからね


私がこの顔で生きて存在していること事態がそんなに目につき気にくわないと思いませんでした





そもそも誰かもこっちはわからず知りません



迷惑でしかないです



お金儲け出来立て良かったですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!