アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人は結婚して後悔する人がほとんどですか?キャバクラと酒、ゲーム、彼女と付き合って飽きたら別れたり、といった気楽で楽しい極楽の独身生活を続けておけば良かったと後悔していますか?まさに自分はその後悔の真っ只中にいます。

A 回答 (9件)

ご自分が後悔しているからと言って、他人までみんなそうだというのは身勝手というものです(苦笑)。


もっとも、そんな生き方が極楽だと思うなら、結婚したのは間違いだったかもしれませんが・・
少なくとも、お相手に対しての責任はありますので、最低限の責任は果たしましょう。子供がいないなら、「相手のために」早く別れてください。
    • good
    • 0

■明治安田生命「人生100年時代の結婚に関する意識と実態」(2018年10月)によると、結婚している人は、そうでない人に比べて、かなり強く幸せを感じています。



40歳から64歳の男女に現在の自分の幸福度を質問したところ、
男女ともに8割以上の方が幸せと感じているようです。

幸福度が高いのは既婚者。

そして男性より総じて女性の方が幸福度は高いようです。

既婚者は男女ともに8割が幸せと回答しているのに対し、
未婚者では男性が5割、女性は7割と男女で
幸福度が違うのも興味深いところです。
    • good
    • 0

YouTubeで、(工藤恵子人生なめんなよ)といれて画像見てください。

ためになる話しが聞けますよ
    • good
    • 0

あなたは男性なんですよね。

家計管理も妻にされていて自分の給料は好きにならない状態なんでしょうかね。私は50過ぎてますが28で結婚し33で離婚しました。結婚して一年したら妻に給料のキャッシュカードをとりあげられました。その時には今のあなたと同じ気持ちになりました。独身の同級生がうらやましくてうらやましくて。今またこの年になり結婚したくなりました。結婚相談所で婚活中です。ひとはないものねだりなんですよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。



慣れ変わりされさえしなければ、いいんですけれどね。

彼女的選びから飛びついて結婚すると、結果が見えます。
何処を見てもわかりますよね、どうなっているか。
要は見た目や雰囲気じゃぁないんだけれど、なかなか
そうはいかない処。

誰でも無茶なんて言わなくても、自分の流れ・リズム
は大切にしたい。気楽さ?という問題よりも相手に対し
て落ち着いた安心が有ればいいんです。
その為の結婚相手・奥さんな訳だから、何が大切だか
気がつかないと疲れて後悔、と。

年々どんどん、自己中で気が強くてワガママで酒飲みで
なんて相手が増えていってる現状、首が締まって当たり前。
早口でキャーキャーなんて、勘弁…勘弁。

結婚相手は「貴重な資源」に気づいて選び方を間違え
無い事だと思います。
                    神のご加護を
    • good
    • 2

後悔してないと言えばうそになる・・・。


でも、結婚して良かったと思えることもたくさんある。
結婚したら当然我慢は必要よ、他人同士が一緒になるんだから。あなたが公開してるように嫁も後悔してると思うよ。(^_^;)
お互い様だって。
    • good
    • 0

結婚は簡単ではないですからね。


〝自由〟がなくなるという事を覚悟してなかったのですか?…もともと結婚に向いてなかったのでしょう。
    • good
    • 0

今の女性に男性を愛して、支えてと言う人は少なく、殆どが金銭目的や生活不安、将来不安で結婚する人が殆どです。



何故男性が家庭よりキャバクラに逃避するか考えた事ありますか?

何故酒やゲームに負けるのでしょう?

別に独身が極楽でもないし、夫婦が地獄では無いですが、依存、不満、愚痴、要求、請求ばかりで見返りが無いのはキツいかと。
    • good
    • 0

結婚して後悔する人は元々結婚が自分に合ってないそうですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!