アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑い夏
クーラーを使う事が多くなると思います。
会社、学校、病院…等で、使われます。
色んな人が居ると、暑がり寒がりが、混在します。

温度設定で揉める事もあると思います。
暑がりに合わせるべきですか?
寒がりに合わせるべきですか?
(理由もお願いします。)

皆さんの理想の温度設定は何度ですか?
(電気代は気にしないとして…)

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/15 22:09

A 回答 (5件)

暑がりに合わせてほしいです。


寒けりゃ上着をもってきてはおればいいし。暑い人はどうしようもないですから。
設定温度は26度くらいにしていてほしいものです。

自分は当然暑がりの寒がりです、我が儘ですから。(^_^;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑がりの寒がりですか〜〜
参った!

お礼日時:2021/06/13 22:31

暑がりにあわすのがベストと言われているね。


寒がりなら、何らかの服を着ての対処って方法もありますからね・・・
人によっては、冷えるとしたなら、服をきて対処ってことも出来ます。

病院でも、手術室って暑がりにあわせているとか聞いたことがありますね。
あまり汗をかくことが出来ませんからね・・・
寒がりに人は、服をきて対処とか。

今は、オフィスの設定温度って26度が一番効率的に仕事がはかどる温度と言われていますから、会社なら、効率的に仕事だから、26度がよい時代になっているかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/06/14 13:31

個人的には27度ですね。


厚生労働省では17℃以上28℃以下を保つ事が望ましいとなっています。
私の会社でも大きくモメた事あります。
最終的には暑がりに合わせるというより、権力のある人に従うしかないというのが結論ですが。
あと体感温度は人により異なりますが、年齢·性別·天候·湿度によっても影響します。
なので正解の設定温度は無いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/06/14 13:31

なるべく高い温度が良い



冷やしすぎ
外気温と差が大きいと体調を崩す
自律神経に負担がかかる
手足など冷えやすい場所は障害が出る

暑がりさんはアイスパックや扇風機で
体温調整すると良い

出入りしないなら
低温、適温にして服装で調整するも有り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/06/14 13:32

寒がり暑がりこれは基本的には感覚ですよね。


確かに冷房により体調を崩したりもすることはありますけど。
基本的には感覚と考えるならば、
暑がり、寒がりといった感覚に合わせるのではなく、
健康上、冷房をどの程度の温度ならいいのか。
っていうことじゃないでしょうかね。
なので、その冷房の温度設定が、
各々のひとによって、暑いか寒いかのかっていうことだと思います。
なので、暑い寒いで決めるのではなく、
健康上の温度によってきまったくると思います。
つまり、暑い寒いは後付けみたいな感じかな。。。
健康上の温度に設定したら、
あるひとは、まだまだ暑い、
違う人は寒い、
はたまたまた違うひとは丁度いいとなる。
ってことだと思います。

わたしの場合は、その使っている設置されているエアコンにもよりますが、
だいたい26,7度設定でしょうか。
すると室温が25度ぐらいで落ち着きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/06/14 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!