「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

スバルとトヨタは協業していますか?
スバルの方が自動運転のイメージが有りますが、

今後
スバルからトヨタに自動運転の技術提供があったりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

株式会社SUBARUの筆頭株主って、トヨタ自動車で20%


すでに業務資本提携を行っています。
両社でEV専用プラットフォームおよびEV車両開発に合意しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動運転も共同でやってるんですかね。

お礼日時:2021/06/13 23:35

スバルの考えは安全第一アシストでレベル2 


ホンダは世界発で量産自動車レベル3
トヨタはその先の4で実験中です。いつ市場に売るだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで言うと、トヨタはかなり出遅れそうな感じがしますが

お礼日時:2021/06/13 23:35

スバルの技術はカメラでの認識技術を昔からやってただけです。


自動運転の技術はトヨタに提供する必要なく、カメラ技術を提供して、自動運転の技術はトヨタから提供して貰う感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い補填してるんですね

お礼日時:2021/06/13 23:35

法整備はトヨタが動かないと進みません。


なので、コンソーシアムを作って、各社ある程度の情報共有と技術協力してるはずです。

ただ、賢いトヨタさんは自動運転という言葉を使うのやめてるはず。
中途半端な”自動運転”はドライバーの眠気を誘うだけで、疑似的な高齢者ドライバーを増やす事に気が付いてるので・・
数年前から、CMでも社長さんが ”ガーディアン” とか”最終的にはヒト”とか案じさててますよね。

その点で、日産は・・・・・・ 悲しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!