プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生は短いのにみんな無駄なことしてませんか?勉強とか仕事とかしてないでやりたいこともっとやったほうが良いと思うんですけど。

A 回答 (23件中1~10件)

いいぢゃないか


人間だものッ!
    • good
    • 2

やりたい事やって失敗したら〝もっと勉強しておくんだった〟と後悔する

    • good
    • 1

>勉強とか仕事とかしてないでやりたいこともっとやったほうが良い


君みたいな、自堕落で自慢・自信の持てないどうにも仕方がない、救いようのない人生を送ることになるよ。
    • good
    • 1

ま、それはそうですけど、勉強、部活、仕事に日々追われているとか、場合によっては病気、心の病をわずらっているとかだと、「すべきこと」を消化するだけで手一杯。

頑張っても、いつも消化しきれない状態。
だから、「やりたいこと」ってのをやる余裕なんて一切無い!!。

こういう方が多いのだと思います。
    • good
    • 1

やりたいことしてますよ。

選択したのはすべて自分だし、私の周りの人はやりたいことして生きています
刑務所に入っている人ぐらいじゃないの やりたいこと出来ないのは
でも 規律に沿って生きているし 差入れで好きな物買えるし
第一 世の中のルール違反したから 刑務所に入ったんだから
やりたいことして入った場所といえるよね。
勉強とか仕事とかは やりたいことをする為に必要な事
物が欲しくても お金ないと買えないのと同じ
やりたいことしたかったら 必要な物は持たないと 
お腹空いちゃうよ
    • good
    • 1

勉強や仕事を無駄だと思うこと自体がムダだと思いませんか?


みんながみんなやりたい事だけやって楽しんでいたら、それはもう無法地帯です(苦笑)。
仕事をするから余暇が楽しい。
CMのコピーにありましたね。「世界はみんな誰かの仕事で出来ている」
働くことが生き甲斐なのも、素晴らしいと思います。
    • good
    • 0

人間は一人では生きていけない社会性動物です。

社会を維持していくためには、自分のことだけではなく、他の誰かのために働くことも必要なのです。
社会のために働くのがイヤなら、社会を飛び出して一人で自給自足の生活をすることもできはします。自分のために今よりももっと無駄なことをしなければいけなくなるでしょうし、今やりたいと思っていることもできなくなるでしょうが。
    • good
    • 0

勉強しないと、ひらがな、カタカナ、漢字の読み書きが出来ません。

日本語を話すのも聞き取るのも難しくなります。算数で加減乗除(+-×÷)が出来ないと買い物の支払いや御釣りの受け取りも大変です。余程 親が裕福で資産が沢山あるなら別ですが普通一般的には、仕事をして収入を得ないと住むのも食べるのも困難になります。なので、やりたく無くても勉強して仕事をしなければならないのです。やりたい事をやりたいのは誰もがそう思うでしょうが、やりたい事だけをやっている訳には行かないので無駄でも勉強や仕事をしているのです。
    • good
    • 0

私の場合、やりたいことをするためにはお金が必要です。


お金を稼ぐためには、ある程度の学力と学歴が必要です。
働かないでいられるならそれに越したことはないですが、一番やりたいことをするために働いています。
    • good
    • 3

やりたいことって、例えば何をさしているんですか?



どんな趣味にしても、知性がなければ説明を理解出来ないし仲間と会話も出来ないし、お金が無ければ必要な道具も買えず交通費も出せません。
ただ家の周りをプラプラ散歩するのでさえ、服と靴と、健康な体が必要ですよ。

勉強も仕事もしないで出来ること、何があるんでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!