プロが教えるわが家の防犯対策術!

?? 65歳以上で予約対象だったのなら、次は50歳以上くらいでいいんじゃないの?
いきなり15日と16日の1日で65歳から18歳って極端すぎない? 
こんなことやったら、全国から原宿に遊びに行くのを兼ねて若者がじゃんじゃん流入しそう・・。
なんか違和感があるんだよね、この頃の日本の政治って・・・。

A 回答 (3件)

そもそも、人が集まらないようにと言いながら、人を集める「大規模接種会場」という発想が自己矛盾。



かかりつけ医で接種できるようにするとか、もっと身近で分散して接種できる体制にすればいいのに、大規模接種会場を設置する方がコーディネータ役の電通とかパソナなんかに金を流せる(翼賛企業に金を流せば還流する)から自己矛盾を省みないのだろう。

オカシな施策は裏があるというのが、アベノマスク以降、次々に露わになってますね。
    • good
    • 0

まず手始めに大規模接種を試験的に65歳以上をやってみて、スムーズにやれた実績で、これなら年齢制限なしでも大丈夫と。



それに、予約したお方でも接種会場に現れないのが数千人で、ワクチンを無駄に廃却処分にしないために、道を歩いている人に呼びかけ接種をしている状態。

わだわだ、2回も遠くにワクチン接種など行くような若者の数は、大した数ではないです。
    • good
    • 0

高齢者に一通り接種が行きわたったら、次に全年齢を対象にするのが世界的には一般的です。


何もおかしいとは思いません。

>なんか違和感があるんだよね、この頃の日本の政治って・・・。

あなたがグローバルスタンダードをご存じないだけでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!