電子書籍の厳選無料作品が豊富!

33歳、既婚で4歳と5歳の子供がいます。
小さい頃からの指しゃぶりのせいで歯並びが悪く、出っ歯に八重歯があります。
子供の頃に歯科矯正を歯医者に勧められたそうですが高額だったため親はしませんでした。
20代の頃は歯並びがに対してコンプレックスはあったものの矯正をするまでとは思っていませんでした。
ですが最近テレビとか見ててよく歯に目が行くようになって、歯並びがきれいでいいな〜っと思います。
親に歯科矯正しようかな?って言ったら結婚式も終わったし100万以上かけてやる必要ないよっと言われました。
確かに高額すぎるため悩みどころですが、その金額は30代の矯正にはもったいないですかね?子供にこれからお金がかかるのでそっちに回した方がいいですか?
私の貯金は1000万以上はあるのでできなくはないですか、この年齢で矯正までする必要あるのか悩んでます。

A 回答 (3件)

私は矯正始めて3年が過ぎて、今は簡易的な器具を付けるところまでになり、歯並びもきれいになりました。


矯正始める時に4本抜歯をして、今は親知らずが後1本抜歯が残ってる状態です。

金額は治療法でも変わるし、歯医者によっても金額はバラツキはあります。
そして何よりも器具で歯をずらすので、通院日から数日間は歯の痛みがあり、お粥が数日の時もあります。
どこの様な事を乗り越えて、今はまだ器具も付いてますが、堂々と笑えます。
私も出っ歯で、口を閉じるとアゴ真ん中に梅干しの様なシワが寄ったのが、今はシワもなくなり横顔のオウトツも減りました。

お金を掛けた分手を当てず笑える様にはなりました。
ただ旦那様とお子さんがいて、今から必要かと言うと悩みどころではあると思います。

ちゃんと完了までは5年くらいはかかる様ですし、通院費も毎回5500円掛かるので、費用は更に掛かります。

無料の説明を聞いてから検討しても良いのかと思います。
    • good
    • 0

貯蓄がそのくらいあるなら、100万くらい自分の為に使っても良いと思います!


コンプレックスがなくなったら、明るくなれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今更感あるかもしれませんがよく調べてみようと思います。

お礼日時:2021/06/16 00:17

20代ですが半年前から矯正を始めたものです。

ぱっと見周りからはしなくていいよって言われてました。あなたと同じで子供の頃医師にも進められてましたがまだその当時は金額的にも高くて厳しくできないと親に言われてました。最近は少し値段も落ちました。ずっと私の中ではコンプレックスで自分の給料が入ると同時に始めました。半年ですがかなり変わり笑うと顔の雰因気変わったねと言われます。それが嬉しいです。
しかし恥ずかしいことに指しゃぶりと似ていて毛布を口に当てないと今も寝れないためこういうのがいけないなかもなとどこか思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりやると笑うのが堂々とできるんですね。
私はあまり仲良くない人と喋る時はつい口を隠しながら笑う癖がついてしまっています。
少し自分でも調べてやってみようかなって思いました。

お礼日時:2021/06/16 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!