プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭木の手入れをするのですが、
画像の中央部の木って、
どのくらい切ったりするのが一般的にスッキリしますか?
しきびも生えています

「庭木の手入れをするのですが、 画像の中央」の質問画像

A 回答 (7件)

思い切って伐採。


後ろの家がかなり老朽化していますから、きれいさっぱりなくしてしまい、壁を塗装する方が良いと思います。
目隠しが必要なら生木ではなく、簡易フェンスか何かを置く方が良いですよ。
植木は手入れできる人がいるうちはまだしも、いなくなると悲惨です。
    • good
    • 0

生活上、支障のない高さです


出入口から、目の前の歩道を通行する人が見えなければ
事故になりますから、その辺りを考慮すべきでしょうね
    • good
    • 0

右端の低くなっている部分に全体の高さを合わせるのが良いように思います。



スッキリ感が出ない場合は、全体を確認しながら少しずつ低くしていけば良いかと思います。

又、全体的に丸みを持たせても良いかと思います。
    • good
    • 0

家が、もうあかん、ですかね、の場合


根こそぎ、どおですか
    • good
    • 2

もしかしたら借家でお住まいのに成られるのですか、



人のを切ってはまずいのでは、
    • good
    • 1

家屋の中央に庇が見えますが、この庇より少し低い位置で


バッサリと切られるとスッキリするでしょうね。
また歩道にはみ出している枝は、枝を間引くようにされる
と良いかと思います。
    • good
    • 0

何をもって「すっきりした」と思うかはその人によって違うので、見る人によって反応は様々だよ。


なので、ここで聞いても意味はないと思うがね。
正直、家の感じから見るとどうやっても大差はないと思うよ。
現状のままの方がぼろ隠しになっていいのでは?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!