アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ答えがわからないです。プリアンプににつなぎまさた、トランジスタホノアンプだとだいじょうぶですが真空管ふのあんぷだとおとがあすごくちいさいので、ボリユいばいにしないと、まともにきけなあいです。わかるかた、おしえてください。

A 回答 (6件)

幼稚園児?


真空管の出力やインピーダンスが合ってない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

すいませんでした。結構うおじいちゃんです。いろいろありがとうござあました。

お礼日時:2021/06/16 16:55

まずは、ちゃんと日本語で書こうか。


漢字で書くべきところは漢字で、カタカナで書くべきところはカタカナで書いてね。意味が分からないわ。
    • good
    • 1

先に日本語の勉強をしてから質問しよう。


ついでオーディオ機器の基礎知識、基本的なワードの理解をすること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

すいませんでした。スマホはじめたばかれで、メール難しく、なるべく、使うように練習してるところです。いろいろ有り難うございました。

お礼日時:2021/06/16 16:51

妙な言葉を使うのは素人と小バカにされるのを嫌っての事かもしれないが


まともな日本語の文章で意思疎通を図らないと君の意図は誰にも理解されない。
基本情報の提示が出来ないのは基礎知識の欠落かオフザケ質問かのどちらかだがどっちだ?

以下の基本情報の提示を求める。
音源機器
トランジスタホノアンプ
真空管ふのあんぷ
スピーカー
これらのメーカー、機種名は何か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

すいませんでした。まだスマホがよくわからないので、メールをたくさんうち、慣れば、分かりやすくなりますと、スマホベテランさんに、教えてもらあました。怖がていれば、うまくならない、ときき、勉強ちゅうで、すいませんでした。

お礼日時:2021/06/16 19:42

プリアンプにつなぐか、あるいはトランジスタ・フォノアンプにつなげば音が出ているのだが、真空管フォノアンプだと音が小さい。

その程度はボリュームを一杯まで上げないと聞けないくらいである。ということですね。
それは、フォノ段の真空管の増幅出力が出ていないということをおっしゃっていますね。その真空管アンプはAUX入力であれば問題なく動作しているのですね。

また、察するに、フォノ出力不足は左右ともですよね。片側が出ていたら、ボリュームを一杯まで上げられませんからね。

となると、管球の問題ではなく、左右共用の回路の問題です。フィラメント電流が足りていないか、バイアス電圧が足りていないかですね。

ただ、素人が底蓋外して内部を触るのは大変危険です。回路図や設定値が書かれたショップ・マニュアルを手に入れ、治具類や測定器を持っているマニアなら別ですが、そのような人でも感電の危険があります。
    • good
    • 0

アンプなんてのは、音を増幅するだけのものなので、フォノアンプだろうがプリアンプだろうがメインアンプだろうが、好きなところで増幅させて聞けるくらいの音が出れば、それでOKなんですよ。



フォノアンプのゲインを最大にしたくないなら、プリやメインで上げれば良いだけの話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!