アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に見返りなく尽くす人は、なぜそういう人格になるのですか?

A 回答 (5件)

優しくて心の広い人だからです。

自分に余裕があって人に尽くしたい気持ちを常に持っている人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人って他人に都合の良いように利用されたりしないでしょうか?

お礼日時:2021/06/16 18:26

カルト宗教の洗脳に毒されているためです。

    • good
    • 1

結局は、見返りがなくともそうすることで自分の幸福度を最大にできることを知っているからです。



それは人徳ではなく、観察力と記憶力、分析力、経験値、知能指数によります。

そして、「私は見返りがないと人に尽くせないようなさもしい、心の貧しい人間ではない」という誇りを持てるからです。

誇りがもてるというより、そうしないことによって誇りを傷つけたくないからかもしれません。
    • good
    • 1

No.1です。

そうですね。他人に利用されることはあるかも知れません。それでも尽くしてしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人に利用されるのって嫌じゃないんですか?

お礼日時:2021/06/16 18:33

気づかないふりをして尽くすのでしょうね。

あるいは本当の気づいていないとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!