アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と過ごすのにぴったりのホテル、旅館を教えてください。予算は1泊30,000までぐらいで、車で移動するので、静かで、雰囲気のあるところが希望です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

他所から来て、京都らしさを感じる旅館なら


粟田山荘も悪くないです。
(ただ予算的には少しオーバーかもしれません)
ここは東山に位置していて、部屋数も少なく、
静かで庭も美しく、仲居さんたちの接客態度など、
質は高いものがあります。
(検索で沢山でてきます)

宝ヶ池プリンスは、#1さんの言われるとおり
静かな場所にあり、部屋も広いです(全ての部屋かどうかは知りませんが)。
ただ最近は、アジア系のツアーの団体も入っていて、
ざわつきがあったり、ロビー周辺の印象も豪華とかシックには感じにくいと思います。
ただ車利用でここに宿泊すれば、北山通り付近に
沢山あるレストランに近いのがメリットとなります。

設備・質で充実度一番は、京都ホテルオークラではないでしょうか。

京都ブライトンホテルは、街中からちょっと離れていますが(と言っても車なら10分程度)、
ここもそっと過ごすに相応しい良いホテルです。
部屋もそこそこ広く、内装調度の質も保っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粟田山荘、素敵ですね!気に入りました。ですが・・・仰るように予算が^^;
でもいつか是非利用したい旅館ではありますね。
両親にプレゼントしても良さそうですね。

お礼日時:2005/02/28 08:31

1月に新婚旅行で京都に行ったとき、ホテル選びで散々悩みましたが、「オークラ」にしました。


感想は・・・さすがオークラ!っていうぐらい、設備も従業員の対応も素晴らしいものでした。
特に、朝食バイキングは本格的な味付けで、目の前でオム
レツを作ってくれたりして、カミさんには大好評でした。
場所も、京都市役所の目の前にあってバスや地下鉄も建物のスグ近くにあって移動には便利でした。

恋人とユックリ&マッタリ過ごすのに、チェックアウト時間が遅いホテルの方が良いですね♪
10時締め出しだと、結構バタバタで大変ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/28 12:18

こんにちは、


旅館もいろいろありますがホテルといいうことでいうならウェスティンかブライトンかな。

どちらも泊まったことがあります。
ブライトンは住宅地の中の低層階のこじんまりしたホテル。部屋も一番安いものでもそれなりの広さがあり、スタッフも感じいいです。
まわりになんいもなく地下鉄の最寄り駅までもちょっとあるのですが車なら問題ないですね。

ただ、付帯設備的にはイマイチ。バーラウンジも狭いですし、低層階なので眺めも期待できません。ですがほとんど部屋で過ごすだけなら問題ないでしょう。

ウェスティンは東山の山際の高台にあるホテルで、ホテル内の手入れされたお庭や裏山などお散歩もできます。泊まるならぜひデラックスルームに。4月以降ならスーペリアも改装が完了するそうで以前ほどの差はなくなると思いますが、改装前のスーペリアとははっきりいって雲泥の差があります。。。
こちらではウェスティン特製のヘブンリーベッドが体験できます。ホテルの外見とは違い内装もモダンになっています。

設備的には、室内プール併設のジムやレストランも数箇所あり、場所によっては市内が一望できます。

こちらで朝食など食事を取られる予定なら、あらかじめそれら込みのパックを探されるといいと思います。ホテルのHPでも各種プランでていますね。私は朝、夕付きのプランで泊まりましたが、夕食のフレンチのコースが期待以上で満足でした。

まあ、あとは好みですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルにするなら、ブライトン、ウェスティン、オークラ・・なのでしょうねぇ。
どこにしてもきっと満足出来そうですね。
私としては、ホテル内のレストラン等、施設を利用することは考えていないので、お部屋の雰囲気、佇まい重視ですね、そうするとkoma24さんお薦めのウェスティンになるのかも知れません。
詳しい情報をありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 08:40

京都ブライトンホテルに一度宿泊したことがあります。

良いホテルなので、恋人と過ごすにはおすすめです。京都のホテルの中では、かなり人気もあり、有名なホテルです。

場所は、御所の西側に位置し、大通りから少し入ったところにあるので、夜でも静かです。
京都の中心にあるので、どこに行くにも便利だと思います。

ホテルの駐車場も広い(確か宿泊者は無料)ですし、玄関前のロータリーも広く、車で行くにはなかなか良い感じがすると思います。

蛇足として、近くにコンビニがないのでそこらへんは注意されたらいいと思います。

参考URL:http://www.brightonhotels.co.jp/kyoto/k-hme.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都ブライトンホテルって人気ですね。何人かの方も書いておられて・・・雑誌なんかでも良く見かけますものね。しかし、京都は良いホテルが多く迷いますね・・

お礼日時:2005/02/28 08:37

>京都ブライトンホテルは、街中からちょっと離れていますが(と言っても車なら10分程度)



 「京都ブライトンホテル」は御所の近くですから、まさに京都のど真ん中ですよー。「ウェスティン都ホテル京都」のことですか?
 「ウェスティン都ホテル京都」は伝統あるホテルで、国賓級の人が泊まるホテルですし、近くに「蹴上げ」等の名所もありますから、いいところですね。ただ、後で増設している部分がありますから、中は迷路みたいになっています。冗談じゃなくて、ほんとに迷いますよ。

http://www.westinmiyako-kyoto.com/

参考URL:http://www.westinmiyako-kyoto.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウェスティン都ホテル、チェックしてみました。落ち着いていて雰囲気のある良いホテルですね。ヘブンリーベッドに惹かれますね。一度試してみたいと思っていたので、良い機会かも・・と思いました。

お礼日時:2005/02/28 08:34

 こんにちは。

京都人です。

 街中より郊外がよいということですね?

 でしたら,「宝ヶ池プリンスホテル」が一番ご注文にあうと思います。
 周辺に,国立国際会議場以外に建物がありませんので,静かです。

http://www2.princehotels.co.jp/app_room/piq0010. …

参考URL:http://www2.princehotels.co.jp/app_room/piq0010. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宝ヶ池プリンスホテルは知らなかったので、新しい発見でした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/28 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!