アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本政府が、アメリカに住む東アジア人に対する人種差別に、積極的な発言ができないのは、日本政府自身、日本国民を差別しているからですよね?

一票の格差がそれです。自民党に至っては、LGBT法案に「差別は許されない」と書き込む事すら反対する有様ですからね。

結局、日本政府は、他国の人種差別を批判すると、「それでは、お前んとこは、どうなんだ?」と言われるのが嫌なんですよね?

それで、例えば中国や、ミャンマーでの差別にも、積極的な発言をしないのですよね?

A 回答 (5件)

自民は差別主義者の集まりですから。

    • good
    • 0

確かにそうかもしれないが、所詮差別は有ってこそ自然なこと。


人間を問わず生物全てに差罰が存在し、無くすことは出来ません。

差別やヘイト活動を排除する人こそがその張本人なわけであって
大多数の人は何とも思っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカで差別されている日系人、中国で差別されているチベット人やウィグル人は、そうは言わないでしょう。

お礼日時:2021/06/18 09:24

人権問題にそもそも関心がない。


それが理由でしょう。
軍事、皇族、経済には強い関心がある政権ですが、人権なんてのには、全く関心がなかったのが、五輪を開くにあたって、それにも関心を持ってるがごとくのポーズが世界に対して必要だったのが、LGBT法案を自民党が会派として賛成した理由でしょう。それを自民党の本音と本質、安倍前総理が潰した。
自分が主催者のひとりになれなかったオリンピックには、すでに関心はないのです。
日本の保守派が、安倍支持派も含めて、中国の香港、ウイグル問題を批判していますが、これは中国がやっているからであり、同じことをアメリカがやったとしても無関心です。
それはパレスチナ問題で事実として証明されています。
ウイグル問題は、仮想敵国に対するカードとして利用しているだけです。本当のところ、何が問題なのかもわかっていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太平洋戦争の原因の一つは、日系人に対する人種差別だったと言われています。

お礼日時:2021/06/18 09:25

一票の格差と差別問題は別でしょう。


経済的な理由(借金があったり、無職だったり、定職に就いていない、等)で婚姻を断られたり、結婚が破断になっても、差別にならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法は「法の下の平等」を保障しています。

お礼日時:2021/06/18 09:28

>日本政府自身、日本国民を差別しているからですよね?



いや?属国は自由に内政干渉できないからですね。特に宗主国のアメリカには何も申す事はできないです。

>それで、例えば中国や、ミャンマーでの差別にも、積極的な発言をしないのですよね?

逆に言えば親分であるアメリカが発言したらそれに加勢はしなきゃいけないから、するときはするんじゃないんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは、日本は世界から馬鹿にされてしまいます。

お礼日時:2021/06/18 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!