アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中の悪い兄を逮捕させたいです。口喧嘩をして向こうに殴って来させたりしてそれを録画して警察署に出して被害届けを出したら逮捕できますか?逮捕じゃなくても賠償金でもなんでもいいです。とりあえず兄に嫌な思いをさせたいです

A 回答 (3件)

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 2

それは貴女が計画的に兄を陥れようとする詐欺行為になるのでバレたら貴女が捕まりますが良いの?

    • good
    • 1

口喧嘩をして向こうに殴って来させたりしてそれを


録画して警察署に出して被害届けを出したら逮捕できますか?
 ↑
意図的に暴力を誘致させるような
ことをしたのであれば、逮捕は
難しいですね。
それでなくても、警察は家庭内のこと
にはタッチしたがりません。



逮捕じゃなくても賠償金でもなんでもいいです。
とりあえず兄に嫌な思いをさせたいです
 ↑
賠償金なら民事ですから、質問者さんが
提訴すれば可能ですよ。

ただ、暴力を誘致した、ということで
損害賠償金額は大幅に削減されますが。

その録画を持って弁護士に相談しましょう。
相談だけなら、30分5千円が相場ですし、
無料相談もあります。

金額が軽微であれば少額訴訟という
ことで、素人でも可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!