プロが教えるわが家の防犯対策術!

花の名前をいくら検索してもわかりません。最近撮った写真です。よろしくお願いいたします。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (6件)

ダンギクだと思う

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットで調べましたが、ダンギクとほかの方の回答のハナシキブの違いが判りません。

お礼日時:2021/06/18 13:48

判断に迷い各種ページ閲覧をしました


https://mikawanoyasou.org/data/hanasikibu.htm
そして
https://yurimusume.exblog.jp/26186074/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
葉の感じが違うんですよね~

お礼日時:2021/06/18 16:58

画像はダンギクです。

ハナシキブも同じ科に属しますが、ダンギクは見ての通り段々になります。ハナシキブはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花式部は種類が沢山あって、段々になっているのもネットに出てました。それで、迷ってるんです…

お礼日時:2021/06/18 17:01

追記します



私も初めはダンギクかなと思ったのですが 少しおもむきが違うかなと思いまして

ハナシキブはダンギクとカリオプテリス・モンゴリカとの交雑種です

ハナシキブではないかと…
別名 カリオプテリス・クランドネンシス

花期は6月頃からのようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットで調べましたがダンギクとハナシキブの違いが判りません。

お礼日時:2021/06/18 13:48

ハナシキブかと思います


https://mikawanoyasou.org/data/hanasikibu.htm
    • good
    • 1

アダラタムでしょうか…^^;



http://hananani.com/page_ageratum.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/18 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!