激凹みから立ち直る方法

40代なんですが、ずっとろくに働いてこなくてアルバイトにハローワークで応募しようと思っています
条件とか望まないというか清掃とか洗車とか肉体労働でなら採用を検討してもらえます?
それともきつい?
似たような境遇で働いてる方おられますか?

A 回答 (2件)

働いた経験がない人は体力と根気が問題です。

叱られたらシューンとして打たれ弱い。
4時間肉体労働はキツイですよ。1時間以上歩ける体力つけてダンベル(ペットボトルに水入れる)で上体の鍛錬。おじぎの練習。いらっしゃいませの発生練習。声がでない人多い。

学生時代工場労働のバイトがきつかった。仕事終わったら体が綿という疲労、労働がキツイという人生経験になりました。ガードマンのほうが楽そう。こちらは事故防止、安全を守る責務があります。

思い立ったが吉日です。最初は苦しくても1月で慣れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A型作業所で働いていたので体力的には十分なんです
それより履歴書の空白が長くても採用してもらえるのか知りたいです

お礼日時:2021/06/19 11:32

人生逆転したいならそんなスタンダードな方法よりもめちゃくちゃ変わった攻めかたしてみるのはどうでしょうか。


とんでもない金持ちに直接アポをとって仕事をもらうとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!