プロが教えるわが家の防犯対策術!

理由は毎日勝って首位を独走しているからです。どことは言いませんが、今応援していて応援を辞めようと思っている球団は毎年Bクラスの常連で今年もほぼ決定です。

阪神ファンになれば毎日気分いいでしょうし、悪さをしても捕まらないですしいい事ばかりです。

阪神は後50年はBクラス落ちはないでしょうし、こんな球団を一度くらい応援してみたいです。

いい方法はありますか?

A 回答 (7件)

最初の回答のお礼コメントを見ましたが、結局「強いから応援する」と言うだけなんですよね。

それって結局「お金があるからこの彼氏が好き」と言っているのと同じですから本当のファンとは言えません。そもそもどんな強豪チームにも必ず弱い時期が訪れるわけですから、弱くなる度に見捨ててその時に強いチームに乗り換えるような「にわか」には到底本物のファンの喜びは味わえないでしょう。
    • 0

球団ファンになるというよりは、贔屓の選手を見つけるほうが早いです。

FAで移籍しちゃう可能性もありますが、その選手の活躍を楽しみにしておくと、自然と球団も好きになっていくものです。

私はサッカー好きですが、アルシンドとジーコが好きだったので、鹿島アントラーズファンになりました。(今は違いますが)
    • 0
この回答へのお礼

糸原のファンになります。

一部訂正。

「カープファン」云々と言う質問とごっちゃになってました。ただ前述のように「Bクラスの常連」は阪神もそうだったわけですから、それに耐えられないようでは阪神ファンは絶対に無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

阪神とは比べ物にならないほどBクラス常連のチームを応援してましたがもうさすがに限界が来ましたので辞めました。もう二度と応援したくないです。

それならやめた方がいいと思います。

かつては強豪と呼ばれて優勝候補の常連でさたが、長い間優勝から遠ざかるだけでなく90年代にはBクラスの常連となりました。そんな状態でも見捨てる事がない人だけが阪神ファンを務められると思います。カープが強かったのってたかだか四、五年前くらいだったのでは? その程度の低迷に耐えられないようではとても阪神ファンは無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ファンを辞めたい球団は広島ではありません。

無理でございます。

贔屓のチームは物心ついた時から体内に染み付いた自らの細胞のようなものですので、仮に虎ファンが俄かの読売ファンとなろうとしても、即座に免疫反応が起きますので、時に身の危険すら招く事になるのです。

因みに私はパのとあるチームが贔屓なのですが、拙攻拙守だけを唯一の取柄とするそのチームの無様さに疲れ果ててしまい、何度も何度もSBファンに宗旨替えしようと思いましたが、どんなに頑張っても無理でございました。

親は、「馬鹿な子供ほど可愛い」と言いますが、私もそうでございます。
なので、10対0で負けている試合でも、「もしかしたら9回最後の攻撃で11点取るかも知れない!?」と思い、どうしてもゲーム中に席を立つ事が出来ません…
    • 0

40年来のトラファンです。

阪神は1985年に吉田監督のとき22年ぶりに首位に輝きました。
その3年後には最下位です。
今年万が一優勝できても3年後はわかりませんよ。
その急変動に耐えられなければ阪神ファンはつとまりません。

阪神タイガース年度別成績 (1936-2021)
https://npb.jp/bis/teams/yearly_t.html
    • 0
この回答へのお礼

余命1年なので今年阪神の優勝を見て死ねれば満足です。もう万年Bクラスのチームには嫌気がさしましたので。

ないと思うよ。

俺のことですが
例えば
サッカーでいつも日本が韓国から負けてるとして
楽しくないから
韓国のファンになろうと思わない。

キミが韓国のファンになれるというなら
こんな問題はお茶の子さいさいでは。
    • 0
この回答へのお礼

勝つ事に飢えているので私なら韓国のファンになれます。