性格いい人が優勝

何気ない質問に答えてくれる方
スリッパについてです!
スリッパはどこを歩いていいものですか?フローリングのみ?フローリング、じゅうたん、カーペット、畳、昔ながらの床(名前わかりません)母親にはじゅうたんの上も畳も歩くんじゃない!と言われましたw畳は汚れちゃうからとなんとなく分かりますけど…あとのフローリング以外の場所も駄目なんでしょうか?気にせずに歩いてますけど…w母親の意見を無視しちゃってますww

A 回答 (5件)

外に出てもいいよ。


車の運転はだめだけど。
    • good
    • 0

畳はNGですね。

表を傷めてしまいます。
カーペットはスリッパで歩いてます。安物だし、ろくに掃除してないからw
ペルシャ絨毯とかならNGでしょう。つうか、壁に掛けてかざるような物ですけど。
床とフローリングは構わないと思います。丈夫なんだし。昔の床はささくれて、とげもしょっちゅうでしたし。
    • good
    • 1

>スリッパはどこを歩いていいものですか?


だめですよ。
自宅でスリッパ履くのは客人です。
じゃなきゃ掃除が行き届いてなくて床が汚いのです。
日本人なら分かるものだと思います。
    • good
    • 0

スリッパの裏ってめちゃめちゃ汚いから。

それで毛羽だったラグやカーペットの上歩くと、スリッパの裏の汚れをラグで拭いてるも同じだと思います。
私はそういう理由で、ラグや畳は絶対スリッパで歩きません。
    • good
    • 0

具体的な根拠や理由は自分でも分かりませんが、フローリングと、あとは薄いカーペット?マット?程度ですかね。


畳とか毛足の長い絨毯、もこもこしてる絨毯はNGな気がします。
ジョイントマットくらい薄いやつならあり。
理由は自分でも分かりません笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!