公式アカウントからの投稿が始まります

突然失礼します。
現在、ドル/円両建てしています

証拠余剰金がマイナスになってしまいました

このままだとロスカになりますか?

また買い売りで6ロット(12ロット)保有ですが
スワップで毎日差額900円分引かれていたってことでしょうか?
また朝方のスプレッドが10pipほど開くタイミングで
その損失分(私の場合は10pipと仮定したら、12ロット×10pip=120000円)の証拠金を差し入れておかないとロスカになるということでしょうか?

経験がなく申し訳ありません
ご教示宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

ロスカとは強制ロスカットのことでしょうか。


ロスカットは損切りという意味なので、強制決済とは異なります。

また、強制ロスカットは余剰証拠金ではなく証拠金維持率によって決まります。
こちらを参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0

証拠余剰金がマイナスになってしまいました



このままだとロスカになりますか?←余剰証拠金てのは、文字通り余剰 余りの証拠金で、これがなくなると、新たにポジションを建てれないて事ですが、

ロスカットされるからは、各会社の証拠金維持率て所に関係します←なので、そこを見るんじゃない
だいたいは証拠金維持率が100パーを割ったら、ロスカットになりますが、強制的にロスカットにする会社と、1日猶予期間があって、その間に追加の証拠金を入金して回避できる会社があります

また買い売りで6ロット(12ロット)保有ですが
スワップで毎日差額900円分引かれていたってことでしょうか?←これは、前後に脈らくのない金額なんで、なんとも言えませんが、お金の増減、必ず、収支報告書と言う名前なりで、ネットから見れますので自分で確認してください

また朝方のスプレッドが10pipほど開くタイミングで
その損失分(私の場合は10pipと仮定したら、12ロット×10pip=120000円)の証拠金を差し入れておかないとロスカになるということでしょうか?←ここは言ってる意味がわからないし、上2つで解決できるので割愛


苦し紛れ 含み損になったから両建てしても、そこからの損益はずっと、変わらないまま、スワップ負けしていくし、その時間と、証拠金が無駄になるし、精神的に苦痛なんで、両建てはしてはだめ
    • good
    • 1

>スワップで毎日差額900円分引かれていたってことでしょうか?



おそらくそうでしょう。
クリック365のようにプラススワップとマイナススワップを同額で固定しているシステムでない限り、両建てしていると必ずスワップはマイナスになります。

>その損失分(私の場合は10pipと仮定したら、12ロット×10pip=120000円)の証拠金を差し入れておかないとロスカになるということでしょうか?

おそらくそうでしょう。取引してなくても、スワップの損で維持証拠金を下回ったらロスカットになります。
    • good
    • 0

業者にもよると思いますか、ロスカットの基準は、約定金額合計に対する、評価証拠金残高・・すなわち評価証拠金維持率が、4%以下になるとロスカットになります。

(レバレッジ25倍の場合)この場合、常に2桁以上を維持するつもりでないと、突然ロスカット・・・に、ということもありますし、メンタル面での負担も大きくなり、判断を誤る原因になることもあります。一般的に両建てで利益を得るのは、難しいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!