プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に出来た、部署も違うし帰宅時間等や昼休み等も違う好きな人に、LINEのIDを聞いたり、告白したりするにはどうしたらいいですか? まだ社内で挨拶するくらいしか交流があらるません。 アドバイス下さい。

A 回答 (2件)

挨拶しつつ会話を日々増やす。

そして熟したらLINEもしましょうって話を持ち出す。
(私は男でめんどくさいから教える事はないですが)

機会があるのに機会を逃してはいけません。
画面の向こうの芸能人ではないのですから。
    • 0

質問者が男性か女性か分からないけど、中学生かってくらいかわいいね(笑)

学生でも社会人でも、定番なのはまずは相手と少し仲良くなること。
挨拶だけじゃなくて世間話とかできるようにする。
例えば、本件では部署が違うとのことなので、相手の部署の仕事などに興味があるから聞いてみる~~というアプローチから会話する回数や内容を増やしていくといいんじゃないかな。
「そっちの部署では○○はどういう風にやってるの?」とか「そっちの部署の○○さんはどんな人」とか、仕事や人(社員・上司)のことを聞く。

そういう仕事上のアプローチのネタがない場合には、挨拶の時に天気の話や服装やファッションのことを一言二言付け足す。
「おはよう。今日は暑いね」とか「お疲れさま。夏らしい〇〇(シャツなど服装や髪型)でいいね」とか。
そういう会話を重ねていくと相手も慣れてきて距離が近づくよ。

そのうち、他にも話を聞いたり相談したいからとかなんとかいってラインを交換すればいいと思うよ。
    • 0