ブレイクダンスをできる人に聞きます。簡単に、やり方について教えていたたげないでしょうか?
たとえば、腹筋をつかってだの、足を素早くなど・・・。
簡単なところからいいんで、お願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

補足読みました。

早速回答を。
リズムはしっかり体に入れて下さい。
自信がある事ならば、なおさら訓練して
磨いていきましょう!
体を柔らかくするには時間がかかります。
これは毎日継続して、ストレッチを続けていくしか…。
ちなみに、私は健康の為、お酢を飲んでいた時期が
ありました(汗)体調は良くなりましたが、
体の柔軟性に変化はありませんでした(汗)
腕の力は多いに越したことがないと思います。腕を
痛めない様に注意しながら、鍛えていって下さい。

ブレイキングについてですが、
「肩を、使って回るやつ」は多分、ウィンドミルですね。
このウィンドミルを含む、パワームーブと呼ばれるものは
本当に危険です。動きを見て恐いな、難しいな…と感じるうちは、
絶対に実行をお勧めしません。5ステップ、6ステップなどの
基本動作や、他の練習を進めて下さい。

ビデオ見ても今一つ効果が無い時は、
思いきって、スクールに行ってみるのも良いと思います。
とりあえず「無料体験レッスン」のようなものを探して、
試してみる事をお勧めします。(結構ありますよ)

分からない言葉は、ネットで調べてみてください。
それではBーBOY目指し、頑張ってください!
    • good
    • 0

踊り…というか、運動全般に言えますが、柔軟性は大切です。


これが無いと危険です。怪我の素です。
それと、筋力を付けて下さい。体を支えるのに必携です。
筋力が無いと、ブレイクは踊れない…くらいに思って
いただいて良いと思います。
まずは「踊れる体作り」をされると良いと思います。

ダンスの振りについてですが、
nobubzさんは現在、どの位踊れる方ですか?
ブレイク以外のダンス経験はありますか?
ダンスは全く初めての方ですか?

もし初めての方でしたら、振りを覚えるのは後にして、
リズムが取れるようになる事を、先に練習してみて下さい。
ダンスはリズムが取れないと、つらいですから…。

振りの覚え方は、
教習ビデオを見たり、スクールに通ってしまうなど、
ダンスを見て覚えるのが一番良いですよ。
頭の中で振りの理屈を覚えただけですと、
「それらしく」見えるように、成りにくいです。

おまけ。過去ログ検索してみました。
「わかりやすいブレイクダンスの本」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=52886
ダンス系のサイトが紹介されています。
「ブレイクダンス」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=19111
最近ブレイクを始められた方が、どうしたら技が
出来るようになるか、との相談をされています。
良い回答が付いてますし、質問者さんもきちんと締め切り
していて、読んでいて気分が良いやり取りをされてます。
(質問の締め切りは大切ですよね…)両方とも御一読を!

この回答への補足

ありがとうございました。
自分は、ドラム(楽器)をやっていたのでリズムを取るのは、大得意です。しかし、驚くほどからだが固いのです。簡単に毎日、体を柔らかくするための良い方法はないものでしょうか?(たとえば、酢を飲んだりなど・・・)また、腕立ては、どのくらいできればいいんですか?
また、ビデオを持っているのですが、やはり、ビデオを見て練習をした方がよいのでしょうか?ビデオは、あまりよくわかりません。しかもみていても難しいです。
ビデオでできるようになるのですか?疑問です。あと、トーマスフレアと、なんか、肩を、使って回るやつは、順番的にどちらからすればよいのでしょう?
すいませんなんか、質問ばかりで・・・。お返事待っています!

補足日時:2001/08/28 10:43
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ