アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越す金がなく困ってるのですが、
マンション隣の部屋がうるさく困ってます。日中は毎日うるさく、ドカンとか夜中にも必ず外扉、内扉とか関係なく思いっきりしめます。それで起きたりよくします。妻が一日中家にいることが多いので、昼間もその男はずっと家にいてうるさいといっていました。

管理人には何度も言いましたが全く改善されないどころか、ふと階段ですれ違った時も挨拶すらしなくなりました。
なんだこいつと思いましたよ。正直,ぶっ飛ばしてやりたくて我慢も限界にきてます。 

引っ越す金もなく、隣も管理人に注意させても意味なく、こちらも我慢の限界の場合どうしたら良いですか?何か直接手を下したりして、多少荒技にでて戦うしかないですよね?

質問者からの補足コメント

• 体格差は無いです。

A 回答 (3件)

私なら対抗して扉で騒音を出します。

相手が寝てそうな時とか。
出す時は思いっ切りやることです。
私の体験談でもあります。たまに集合ポストで見掛けますが、相手は私に怯んでます。
(切れた時の私は、入れ墨だらけの893を怒鳴りつけたことも・・何度かあります。)
    • 0

手を出せば傷害事件として刑務所に引っ越すこと羽目になりますので無理でしょうね。

管理人にうるさいので引っ越したいといえば本気になって対策してくれるか、頑張って他の住人にも声を掛けてみんなで引っ越すぞと管理人に圧力をかけるとか・・・
ただ、それが無理なら、法律上この程度の騒音は許容範囲内でしょうから周りを変えるよりも自分を変えるほうが手っ取り早く、引っ越すしか無いと思いますよ。もしくは、慣れるかですね。
個人的にはそういうのが嫌で車は必要ですが田舎の格安一軒家に引っ越しました。仮に周りがうるさくても家は自分の所有物ですので防音工事をするのも自由ですしね。
よく聞く話ですが自分の家の周りの土地は可能な限り買っておけ。マンションなんて壁一枚で他人ですのでそもそも凄くリスクが高い気がします。一時期都内にもいましたが正直私には無理です。家と言って、相手との壁にしっかりとしたコンクリート(防音効果が高い)の入ってるマンションはすごく高価ですしね。
引っ越すお金がないとのことですが今のマンション代金よりもグレードを落とせばある程度はあると思います。ググっただけですが真偽は不明ですが0円物件などというものも世の中にはあるようです。https://zero.estate/
他にも田舎だと市役所などが助成金を出していたりもします。どうしてもお金がなければ共済などから借り入れてなんとかするとかかな。コロナが問題なら今貧していれば実質返済不要で借り入れできたり色々ありますね。
    • 0

苦情の手紙を入れるか防音対策されたマンションに引っ越すしかありませんね。

• 0