アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、いじめられているような人間などがいじめは犯罪とかバカの一つ覚えのようにいいますよね。

なにをいじめというのかしりませんが

ネットでみる限り、相手の人間が嫌と思う事をする事をいじめというそうです。

では、自分の大事な衣類や物を気に入らない人間や自分にとって存在が生理的に無理な人間や無職の子持ち女、気に入らない親父、などなど

世の中、はっきりいえば半分は気に入らない人間なわけですよ、そんなような人間とかに自分の大事な衣類や物に触れられたらとっても不快ですよね、

仕事ならお金を支払う方が偉いと思うので、なにもいいませんが、お金が絡まないなら、それらの人間に敬語など使う必要もないし、ましてやふれられる筋合いもないわけですから。

で、自分なら赤の他人(全く関りのない人間)に服にふれられたりしたら不快だし、普通に自分にとって興味のある人以外の他人にさわられたら

家の洗濯機でなくコインランドリーで洗濯しますよ、これって無駄な出費をついやさせているわけで立派な器物破損罪になりますよね、

実際に女性だとそういう人もかなりの割合でいるでしょう、知り合いの女性も知らない男と少し接触しただけで、きたねぇとかいってすぐに除菌シートで洋服とか拭いてますし。

さらに体までさわられたとなれば暴行罪も適用できるかもしれない。

A 回答 (8件)

それ言ったらお店で服も買えませんね。

    • good
    • 0

それを言われた方も不快でいじめられたと言い返せますね。

少なくとも、私ならすぐさま録音を始め、訴えたら?とだけ言うと思います。
    • good
    • 0

いじめや刑事事件、金銭含むビジネスに関して全く理解できていないようですので、イチから説明する気はありませんが、



一言で言えば、質問者さんの言ってる事全てに誤りがありますので、そのロジックは通用しません。

いじめの定義やそれをいじめと断定する経緯、各種刑事罰、金銭に関わるパワーバランスなど、それぞれの項目に関して、イチから勉強してから持論を論じた方が良いかと思います。

これでは、
無知丸出しである事を自ら発信しているお粗末な質問文と感じてしまいます。
リアルに人に話すにしても、せめて親族だけに留めておいた方が賢明かと思います。
    • good
    • 1

> 気に入らない人間に自分の大事な衣類とか触られたら器物破損、



警察も検察も裁判所も、個別の事情が無ければ一般的な基準で判断しますから、触られただけではってのでは無理。
近くに来て怒鳴られて、つばが飛んだとかでも無理。
質問文にあるように、拭いたり洗濯すれば、そのまま着用できてるんだし。

故意にだ液をかけられたとかなら、過去にトラブルがあって、近づかないように繰り返し警告していた、会社や学校にも相談して注意されていたとかなら、可能性はある。

故意に糞尿をかけられたとかなら、十分に器物損壊になり得ます。
    • good
    • 0

家の洗濯機でなくコインランドリーで洗濯しますよ、


これって無駄な出費をついやさせているわけで
立派な器物破損罪になりますよね、
 ↑
残念ですが、衣服を触っただけでは
器物損壊罪にはなりません。
汚物でも着ければ別ですが。




さらに体までさわられたとなれば
暴行罪も適用できるかもしれない。
 ↑
触られる場所、態様、程度によって
暴行、あるいは強制わいせつになる
場合があります。
    • good
    • 0

世の中あなた中心に回っていませんけど、

    • good
    • 0

家の洗濯機でなくコインランドリーで洗濯しますよ、これって無駄な出費をついやさせているわけで立派な器物破損罪になりますよね」←これは  刑法に触れない範囲・・



触られるのは暴行罪では無く 傷害罪
    • good
    • 1

いつもご高覧いただきありがとうございますって書いとけば



とりあえず失礼ではないんでしょう?



私を気に入らない相手と好き勝手蔑むのも

反抗手段ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!