電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モバイルバッテリーの10000mahとかは本当にその容量ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

結構 スマホからモバイルバッテリーも買うのですが



1万ミリまでのは
偽装はなかったです

ただ容量は大きくなっていくんですが、やっぱり安いのは、放電しやすくて、
100充電しても、熱になって出ていく率も高いですけど、まー値段からしたら
どれもぜんぜんお買い得のものしかなかったです
    • good
    • 0

中華の怪しい商品なら、容量偽装はある。


でも、基本的に日本メーカーとかの商品や中華でも有名メーカーのものなら、その容量はあったりします。
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/Rnhsam-10%E3%83%94%E3%8 …

モバイルバッテリーの中に使われている電池で18650というリチウム電池があります。
アマゾンで売ってる、粗悪品の18650電池がこれで、1本当たりの電池容量が9900mahとありえない数値です。
完全に嘘表記ですね、中国では当たり前の嘘表記です。
高い数値を書くことによって、製品にインパクトがありますので
無知な人は、それに騙されて買うわけですね。
これが中国のやり方です。

https://www.amazon.co.jp/KEEPPOWER-P1832J-3200mA …

こちらが日本製の18650バッテリーで、1本辺りの電池容量は3200mAhです。
こちらの表記の方が本当だと思います。
18650バッテリーの1本の電池容量は、大体3000mah前後となってます。
日本製なので、バッテリーの値段も高いです。
先ほどの中国製バッテリーは、10本で4000円ですので、1本当たりの単価は400円と激安です。
こういうバッテリーがモバイルバッテリーの内部に組み込まれているわけですね。
    • good
    • 0

10000mahのモバイルバッテリーを検証したら


4680mahだったという動画がこちら

    • good
    • 0

アマゾンは中国製がほとんどなので、中国製の安いモバイルバッテリーは嘘表記がほとんどです。


その中でも、信頼性の強いメーカーが「Anker」「cheero」です。
この両者のバッテリーは、そこそこ良い物を使用されているので
容量表記は本物ですね。
実際にYOUTUBERさんが、モバイルバッテリーの検証動画も多数上がってますが、アマゾンのモバイルバッテリーの大半は、表記数値の50%以下が多いですよ。
中に使われているリチウムイオン電池は、種類がたくさんあって
中国製の粗悪品、日本製の物まで、性能差が物凄くあります。
中国製の粗悪品バッテリーは、値段がとても安く、日本製になると高いです。
    • good
    • 0

>本当にその容量ですか?


多分・・・

使っているセルの容量の合計が10000mAhってコトで、本当に容量が10000mAhってコトもあるかもしれないけど、まぁ、”表示された容量”が9000mAh~11000mAh”くらいはある”と思って良いんじゃないか と。

ただし、表示された容量っていうのが曲者で、設計上は10000mAhになっているけど、使っている部材が悪いとか生産管理が出来ていないとかで、容量不足のセルを使っていたりする安物だと、実容量が全く足りていないなんてコトも普通にある。

あと、バッテリーの特性として、容量のすべてを取り出すコトは出来ない。
セルの出来不出来だけでなく、内部回路やコネクタの抵抗などによるロスもある。
高品質なセルと回路のモバイルバッテリーでも表示容量の7掛けが出力できれば優秀な製品。
一般的なモノで6掛け程度で、安物だったら表示容量の半分程度が出力できれば及第点で、ワゴン売りされているノーブランド品の中には4掛け(公称10000mAh、実用容量4000mAh)なん”容量偽装疑惑品”もあったりする。
    • good
    • 0

10,000mAh でしょうか。


ならば、±10%くらいは誤差があると思っておきましょう。
すなわち
 9,000~11,000mAh 
の間ってことです。

以前から存在しますが、不良品を掴まされることもあるので注意しよう。
その場合の容量は知ったこっちゃない。
1,000mAhかもしれないし、2,000mAhかもしれない。

あと、低消費電力のデバイスは動作しないなんてこともあります。
消費が少ないので勝手に電源が切れ、電力供給が止まるという事です。
    • good
    • 0

>10000mah


本当にその通りに書いてあるのですか?
a は小文字になっているが アンペア なら 大文字の A で表記する
 ちゃんとしたものなら 大文字の A で表記すると思うよ。 

中国で買ったモバイルバッテリが 中をあけたら 半分は砂袋でした ってこともあるので 要注意ですね。
    • good
    • 1

うーん、やっぱりちゃんとしたメーカーのモノを買うのが長期的に見るとお得ですね。

    • good
    • 1

本物の日本の有名メーカー製のバッテリーが入っているモバイルバッテリーなら、本当にその容量だと思います。



でも、ネットで安く売られている海外製のバッテリーは、その容量よりも少ない場合もあるとおもいます。
また、本当にその容量のバッテリが使われているとしても、そのうちの何本かは中古バッテリーが使われていたりして、本来の寿命よりも短いことがあります。

ちなみに、モバイルバッテリの中にバッテリーセルが2個あるとして、1個がダメになると、もう1個が正常でも使えなくなります。

また、使っていると発熱等もあるので、一般的には、正規品で新品のバッテリーでも、カタログ値よりも小さい容量となることが多いようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!