アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読売新聞の2020年世論調査では女性天皇賛成が64%、女系天皇の賛成でも59%が賛成で反対は15%で、国民の支持は女性・女系天皇支持のようですが、

なぜ政府はずっと問題を先送りにするのでしょうか?
皇位継承順位が爺さんばかりでもうヤバいです。

ちなみに僕は女系天皇もOKにして、優先順位は男系男子→男系女子→女系男子→女系女子という順位にして、詐欺ばっかりやってる旧宮家の復帰が1番ヤバいと思います。

A 回答 (5件)

旧法でも、男子がいない場合、跡取り女子は嫁に行ってはならないと決まっていました。

女系では、男子が生まれた場合でも、男は外に養子に出してしまうので、当時も男子はいない前提として娘が家を継いでいましたけれども。
    • 0

専門家の間では、男系が優位のようですね。

【マスコミが報じない皇位継承有識者会議「女系派総崩れ」】

要約
2:15 読売新聞は賛否拮抗と言っているが、実態は14対7で男系優位。
5:10 女系推進派4人、旧宮家復帰派9人。
8:00 女系の否定は女性差別か?→むしろ男性差別なんだが(詳細は動画で)

10:15 継承が男系なのは、古代は祖先の祭祀は男系の仕事だったから。
   女性天皇が少ない理由
   祭祀は体調(妊娠・整理・出産)を理由に休めない。

21:00 女系は王朝交代。
   日本の場合、平民にとって代わられる。
   (≠神の子孫 象徴としての価値が地位の正統性が失われる)

23:00 女系派の目的は皇統の存続ではなく、それを経た「共和制」への移行

27:00 天照大神の子孫だから女系でもOK
   皇統はスサノヲの子孫という説もある。天照大神は育ての親らしい。

36:00 メディアの切り取り報道が酷い。

37:55 この有識者会議の議事録は、ネットで閲覧できます。

【「天皇の退位等に関する皇室典範特例法案に対する附帯決議」に関する
有識者会議】
https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/taii_tokurei/in …
「読売新聞の2020年世論調査では女性天皇」の回答画像4
    • 0

語彙のないバ○は何でもヤバイを使う。

みえみえの誘導過ぎて、答えるのもめんどうくさいレベル。
(しかし放置すると無知が騙されるからなあ・・・)

さて、コイツは本気の無知か、三流の工作員のどちらだろう。

A:>読売新聞の2020年世論調査では女性天皇賛成が64%、女系天皇の賛成でも59%が賛成で反対は15%で、国民の支持は女性・女系天皇支持のようです

Aのソースが不明なので事実確認ができません。

仮に事実の場合でも、その「女系を支持している人達」は、「女性天皇」や「女系」の意味や、日本の歴史や国体や皇室の価値を正しく理解しているのでしょうか。

↑のNHKの世論調査(女系支持70%)
動画では以下の事も語られています。

「女系と女性天皇の違いを知っていますか。」
結果:わかる(6%) ある程度わかる(30%)  ある程度・・・?
→94%はちゃんと理解していない。

このような対象からの回答に価値があるのでしょうか。
バ○でも無知でも日本が嫌いでも「民意」ならそれに従うべきなのでしょうか。

まだ選挙や政治ならそれも仕方がないかもしれません。
しかし、私は皇統については伝統によって維持されてきたものであり、その時々の幼稚な国民主権や民主主義を振り回す愚民が決めるべきものでは無いと思っています。

私は、「選良」である議員や官僚には、国民の代表だけではなく「数だけは多いバ○な有権者様の暴走を無視」するという目的もあると思っています。

選良:選び出された立派な人物。特に、代議士の美称。

B:>女系男子→女系女子

動画9:25 そもそも「女系」という概念などない。
      男系の放棄は「血統原理の放棄」と同義。

天皇の価値は神の子孫 という事にあるので、これを放棄したら「象徴」にすらならない。
→皇統を失う事は「日本人」という概念や意識の崩壊を意味する。(理由は長いので省略)
→日本人過去の文化や伝統とという拠り所を失った虚ろな「個人」に分解される。

過去(今もですが)の日本人の結束力を恐れた一部の外国が、サヨクを煽って様々な理由を捻り出させては皇統を消滅させようとするのはこれが理由。
「読売新聞の2020年世論調査では女性天皇」の回答画像3
    • 0

なぜ政府はずっと問題を先送りにするのでしょうか?

↑
政治家も、官僚も、天皇や皇室には
タッチしたくないのです。

一歩間違えたら、政治生命が絶たれます。

成功したって、票にもならないし。

だから、皆、及び腰なのです。

つまり、保身です。
    • 0

> なぜ政府はずっと問題を先送りにするのでしょうか?

現状規定に沿えない(問題発生の)状況ではない、ただそれだけです。
    • 0