電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワイシャツのシミについて
ご覧頂きありがとうございます。
写真の通り、胸ポケットに色付箋を入れたまま選択してしまい、色が着いてしまいました。
どうしたらとることができますか??

「ワイシャツのシミについて ご覧頂きありが」の質問画像

A 回答 (3件)

たっぷりの、お湯で濡らした所に、粉末のワイドハイターと重曹を、適量ふりかけで、良く揉み込んで、様子を見て、色が薄くなるようなら、ドライヤーで暖めて、化学反応を、促進させる。

その後、普通に洗って下さい。(必ず、台所用手袋を、して下さい)
それでもダメなら、塩素系のハイターを、ヨーグルトの容器などに、10倍くらいに、薄めて、古い歯ブラシで、点点点と、塗り込んで、落ち始めたら、すぐに、水で、すすいでください。もし、赤くなったら、還元系漂白剤の、ハイドロハイターで、処理して下さい。
面倒なら、クリーニングに、出しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちゃんと落ちました!

クリーニング店に持ち込んで「染み抜き」を依頼するのがベスト。

• 0

気のせいでしょうか・・・シルクっぽく見えますが・・・

コットン麺100なら酸素系漂白剤とか、ポケット中に乾燥したティッシュや布を入れて上からアルコール消毒液を浸した布でピタピタと「上から下へ」吸わせますが。。。

シルクとなると・・・どうでしょ?プロが良いのでは・・・m(_ _)m
    • 0