アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難民受け入れ反対、ついでに中国人も中国製品も受け入れ反対。

鎖国しても日本人は優秀なのでやっていけますよね?

A 回答 (12件中1~10件)

リン鉱石どうする? これは99%中国からだし、これで化学肥料が作れないと米も野菜も作れないんだが。

まさか有機肥料でなんていわんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなん知らん。

なんか別のもんを探したらいい。

お礼日時:2021/06/21 19:59

国連から難民問題解決に必要な事として、3つの提言が出されている。



・平和になった母国へ帰ること
・一時的に避難した周辺国での定住
・難民を生み出さない国際秩序の構築

難民問題の主な原因は戦争や紛争、革命、クーデターで、ロヒンやシリア、イエメン、南スーダンなどである。
これらの国が、平和を取り戻すことなどあり得ない、国連はこの3つの提案で解決と本気で考えてたとしたら難民問題は永久に解決しない。

台湾、香港の市民は、難民などにならず戦っている。中東・アフリカの難民は、教育の差こそあれ自国に留まり、平和のために戦うべきだ。

難民への考え方について、
欧米諸国、特に近隣諸国では、自国で虐待を受けるのを心配。
日本人は、難民による治安の悪化、衛生・感染病などを考える。

1位:トルコ(370万人) トルコの難民受け入れ数は世界で最も多い。
2位:パキスタン(140万人)
3位:ウガンダ(120万人)
4位:スーダン(110万人)
4位:ドイツ(110万人)
ランク外:日本

なので、近隣諸国が受入れ多いのが理解できる。日本では約10,000人の申請で40人程度だそうだ、海外に比べ0.4%と少ないが、それくらい慎重でいいと思う。

追:中国、韓国からは難民でなく、密入国者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回は特に深い考えはなく中国人がいなくなればいいなと思って投稿しました。

日本は日本でいいと思います。

お礼日時:2021/06/21 16:51

難民受け入れ反対、


 ↑
当然です。
副作用が大きすぎます。



ついでに中国人も中国製品も受け入れ反対。
 ↑
中国人の受け入れ反対には賛成ですが
製品はどうでしょう。
中国は、貿易額では米国を追い越して
います。
日本も大きな打撃を受けます。



鎖国しても日本人は優秀なのでやっていけますよね?
 ↑
問題があります。

1,1,3億人を喰わせる食糧を調達出来るか。
 せいぜいが、3~4千万ぐらだ、という
 説があります。

2,江戸時代、鎖国していたため、日本は
 西洋と差をつけられました。
 同じ事にならないか。 
 日本が途上国に落ちて、結局どこかの国に
 侵略されることにならないか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のご時世鎖国は無理でしょうね。

そういう気持ちになるということです。

お礼日時:2021/06/21 06:55

日本人なら誰しもそうであって欲しいと思っている。



 しかし 日本は難民は殆ど受け入れていない と非難されているのではないでしょうか。
 あなたが最近買った電気製品は何処で造られていますか。 私がKSで買った製品は残念ながら中国製です。家電は殆ど中国製しか無いでしょう。
 
 日本が優秀だったのは 20年くらい前の話。
最近 中国が宇宙基地を自前で打ち上げ建設しているし ドローン1000機の編隊飛行をオリンピックで披露しています。 残念ながら日本にそんな技術は無いのでないでしょうか。

日本が優秀な例を 具体的に上げて説明してもら貰わないと納得できないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカな経済評論家の影響をモロに受けてますね。

電気製品にしてもドローンにしても日本は技術力がなくてできないわけではありませんよ。

基礎技術をただで盗みライセンス料を払わないで借りた金も返さなくてよければどんな商売だってできます。
中国はそういう国です。

そうさせたのは日本なんで日本がバカなんですけどね。


もう遅いですがそれでも中国とは断絶するべきです。

お礼日時:2021/06/20 21:30

鎖国以外はその通り、中国韓国とは絶交すべきです。


只中国の場合人質?的要素があるので簡単にはいかない。

難民申請の95%は嘘で組織的におこなわれている。
日本は世界で一番甘い事が世界中に知れわたっている。

チョット話はズレるが殆どの国の入管は警察官や軍人が
担当している、当然拳銃携帯。日本は法務省からの委託。

入管は国境そのもの、日本は検疫同様やってるふり状態。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かります。

空港内の入管なんて手続きの仕方を職員が丁寧に説明しているのに中国人が携帯片手に大声でしゃべり始めて舐められたものです。


こんなこと日本だけでしょう。

シナとチョンは入国拒否にしてほしい。

お礼日時:2021/06/20 20:10

実習生制度を拡大した自民は売国政権です。

違法搾取が横行し、外国人犯罪が増加し、日本人の賃金も下落しました。

問題だらけの移民実習生は即刻廃止すべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/06/20 19:28

今の日本は中国なしではやっていけません。


工業製品もそうですし、食料もです。
もし、破棄する食料を0にできれば中国製食品は0にできます。(あくまで重量だけでみればですが...)

なんでも安くを追求した結果がこうなんです。
・安いから中国に工場を作って移転しよう。(それで国内の工場は廃れて、技を引き継ぐべき若者の働くところがなくなり、技能も衰退した。)
・高齢の技術者は給料が高いからクビにしよう。(そのうちの何割かが中国なんかにながれて技術が流出した。 しかも技術と熱意と向上心が引き継がれないままだったのでその後の工業の衰退を招いた。)
・安い野菜を中国で作っても冷凍技術の発達で運送に時間がかかっても新鮮(そうな状態)のまま持ってこれるようになった。これで国内の農業が衰退した。 当の中国じゃあ「どうせ俺たちが食べるのじゃないから」と薬品使用や農薬漬けや半分腐ったものを輸出したものもある。)

さてどうすればいいのでしょうかねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで分かっているなら後もう一歩いこうよ。

中国を甘やかし肥大化させプラスマイナスで日本をダメな国にしたのは日本だよ。

それでも尚中国を擁護し日本を自虐で貶める日本人がいる。

中国は変わらないから日本人を変えていくしかない。

鎖国は無理でも中国を利用することは出来ます。

お礼日時:2021/06/20 19:27

可能。



本気で中国頼りだと信じているのなら、正に無知の極み。

まあ、米と野菜と魚は何時も食べて、隣近所と国防の話もせずに一生過ごすつもりなら、ウィグルや香港のような暴力支配にも耐えて生き残れるかも知れないとは思うけどね。
無麻酔で臓器摘出されても文句は言わないでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり。

お礼日時:2021/06/20 19:19

ムリ。



本気でそう思ってるのなら無知の極み。

まあ、米と野菜とたまに魚食べて、隣近所と天気の話や噂話するだけで一生過ごすのなら、鎖国してやって行けるとは思うけどね。
今の生活をし続けるのはあきらめてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか。

お礼日時:2021/06/20 19:18

そうですね。


行き過ぎたグローバル化が問題で大きな支障が沢山あります。なので、脱グローバル化してもいいのかも。
世界と逆行してるようにも思えるかもしれませんが、これからの時代新しい考え方でもあるかもしれません。なんて思いますよ。
しかし、これだけグローバル化が長年続き浸透しきった環境ではなかなか難しいかも。
ん…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ずは日本人の意識改革ですね。

お礼日時:2021/06/20 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!