プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三重県松阪市の水田の脇の水路で撮影しました。
こんなにたくさんいるのは初めて見ました。
トノサマガエルかと思っていましたが、図鑑とかで調べると、トウキョウダルマガエルのようにも思えます。地域的にはナゴヤダルマガエルなのかもしれないと思案しています。
お教えください。

「カエルの種類を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

・・

「カエルの種類を教えてください。」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/24 14:23

ナゴヤダルマガエルは愛知県〜広島県、四国の一部にかけて分布していますから、あり得ますが、見た目はトノサマガエルのように思います


http://www.asazoo.jp/daruma_frog/seitai/seitai.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/24 14:23

トノサマガエルだと思います


https://www.honda.co.jp/outdoor/knowledge/advent …

トウキョウダルマガエルかもしれません
トノサマガエルは関西に分布し、関東で見られるものはトウキョウダルマガエルとされてます
https://mirusiru.jp/nature/animal/toukyoudarumag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/24 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!