アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人の平均身長って175はありますよね?男です。
友達が銀座に行ったらしいんですが、みんな180越してたらしいです。僕も三田駅に行ったのですが、みんな180超えてる人ばっかりでした。
高校も180超えてる人なんて40人くらいいそうですし

A 回答 (3件)

最新〜令和3年4月23日に文部科学省が公表した「令和2年度体力・運動能力調査(速報値)」によると、日本人男性の身長が最も高いのは30~34の年齢層で平均172.13cm。

だそうです。
あなたの周囲の人に高い人が多いのと、高身長を意識しているから、そういう人が目につきやすいということでしょう。街に出ている人は若者が多いでしょうし、どうしても自分と同年代の人に目が行きますから。
    • good
    • 1

最近は、食が変わってきているから、身長が伸びる人が多いです。

    • good
    • 0

20~60歳の日本人男性の平均身長は、170~171cm程度です。


みんな180超えてる、というのは高い人ばかり見ていることによる誤認だと思います。靴の分を入れてもそんなことはありません。

https://jp.gdfreak.com/public/detail/jp010110010 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!