プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたくしの見た範囲でも、他者から聞いた話でも、コロナワクチン接種者って何故、こちらが聞いてもいないのに接種したことを得意気に自慢する人が多いんだ(それもどうやら高齢者に多いらしいが)?

コロナワクチン反対派のわたくし的にはウザいだけ!

A 回答 (18件中1~10件)

> (それもどうやら高齢者に多いらしいが)?



そりゃそうでしょ。今のところ、医療関係者以外でワクチンを打ってるのはほぼ高齢者なんですから、若者は自慢するもしないもなく、まだほとんど打った人がいません。
年齢制限がどんどんなくなってきてますので、そのうち、若者でも「打ってきたよ~」と言う人が出てきますよ。

> 得意気に自慢する人

ワクチンを打つ人が増えれば、自粛解除につながります。
つまり、ワクチンを打ってくれた人は、皆の利益になることをしたのです。(もちろん、個人の感染確率や重症化率を下げるという、当人の利益にもなることですが。)
貴方はワクチンを打つ気は無いのでしょ?
ワクチンを打つことで自粛解除や日本経済の復旧に寄与する気は無いのでしょ?
だったら、ワクチン打った人がちょっと自慢気にすることくらい、内心ウザいと思っても、黙ってたらいいじゃないですか。
「ボクのために、怖いことを率先してやってくれてありがとう!ボクはその利益だけをいただくよ!キミは副作用で早死にするかもしれないけど、頑張ってね!」って思ってりゃいいじゃないですか。
    • good
    • 0

質問者が反対派だから「接種したったwww」と煽られてるんじゃないの?

    • good
    • 0

これからワクチンを打って抗体が出来て感染しない国民が増え



感染者は減少し日本で数人だけとなるだろう

その時に、その数人の感染者は目立ちネットやワイドショーで攻撃されるだけ・・
    • good
    • 1

NHKのニュースでも、ほぼ毎日トップニュースはコロナ関連。

巷の話題もこれにならざるを得ないのは、仕方がないことだと思います。自治体の対応の良し悪しがワクチンの接種の早い遅いにも関係していますから・・、ワクチンのみならず、行政手腕のある自治体に住んでいるという・・安心感もアピールしているのかと思います。この辺は、ある意味、一事が万事ですから。国内はもとより、全世界を見ても、ワクチン拒否者・反対者は少数で、大部分がワクチンの早期接種を希望していますから・・・老若男女に関わらず、一般的な事象だと思います。聞いていないことしか答えてはいけないわけではないでしょうから、・・そんなに悪いことではないと思います。得意気や自慢も受け取る側の感じ方や評価次第だと思います。それを聞く側への配慮も必要なのかもしれませんね。ある意味、接種順が後ろになり、コンプレックスを感じさせられている人も少なくないでしょうから。
また、どうでもいい他人の行動まで気にしてウザがってる方が、むしろ健康に悪影響がありそうで心配です。
    • good
    • 1

打たない派で肩身の狭い思いをしています。


先ずは、電話殺到の中予約が取れて俺は打ったぜ、どうだ、偉いだろうと自慢したいのでしょう。高齢者に多いのは、80歳以上、75歳以上と優先順位がそうなっているからでしょう。そのうち、ワクチン打った人には酒に旅行、イベント、オリンピック観戦許可しろと言い出すでしょう。高齢者優遇社会なので。
    • good
    • 0

コロナワクチン反対派の人ってなぜ、こちらが聞いてもいないのに


反対だ反対だと得意げに主張するんだ
(自分だけ打たなけれりゃいいだろうが)?

コロナワクチン賛成派のわたくし的にはウザいだけ!
    • good
    • 4

私は主治医から感染すれば、重症間違いなしと言われています。


しかしアナフィラキシーを起こした事は無くとも、アレルギー体質の身で、インフルエンザのワクチンは一度も打てた事はありません。事前に医療機関からお断りされて生きてきました。

コロナワクチン接種に反対する訳ではありませんが、直ぐに接種するつもりはありません。

『ワクチン接種後に亡くなった方』と『ワクチンの接種』に因果関係が無い事が公に証明されたら、その時には接種したいと考えています。
    • good
    • 0

もうあと1カ月も経てば、「おれ、ワクチン接種してないよ」と言う方が「え~っ!?」と話題になるようになります。

(^_^

それまで、あともう少し我慢してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから何?

お礼日時:2021/06/21 16:44

「今の流行の話題だから」じゃないの?



去年あたりだと、「鬼滅の刃」の「映画見た?」と言う質問や、「見たよ!」と言う報告も多かったの同じ。

私は、鬼滅はTVアニメは見たけど、イマイチ乗れなかったので、映画は見ておらず。
「見たよ」と言う報告も、「見た?」と尋ねられるのも、確かにちょっとウザいと感じたけど。

わざわざ、質問するほどのこととは思わないなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

でもこいつらウザい!

スルーしかないね!

それが年寄りに多くてさ!

お礼日時:2021/06/21 13:48

コロナは、高齢者が掛ると重病になり易く、死に至り易いと言われているので、高齢者の気持ちとしては、少しでも早くワクチンを打って貰いたいと思っている人が多いと思います。



でも、接種予約システムや電話予約の方法が、ユーザー志向になっていないので、予約が取り難く、皆必死の思いで予約していました。
ですから、接種できた人は、苦労の甲斐があったと嬉しいので、予約の顛末を含めて、接種できたことを吹聴しているのでしょう。

高齢者が、自分はコロナにうつらない!うつさない!と喜んでいるのですから、ウザくても、聞き流して頂けると良いです。

もう暫く、ご辛抱あれ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

反日マスゴミに誘導された憐れな情弱たちだね!

科学論文のないコロナに対してワクチンの作られる事が不可能なのに疑似で作られた猛毒を接種して喜ぶ彼らは憐れだよ。

因果関係はともかく、接種者にこんなに死者が出てるのに!

https://mobidrive.com/sharelink/p/7NXUjEF1oFbeBD …

お礼日時:2021/06/21 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!