プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話のメールをパソコンで保存したいのですが、やり方を教えてください。
現在、使用していない携帯のメールもパソコンに取り込みたいのですが、出来ますでしょうか。
ぱそこんは、初心者で、専門用語が、まだ耳に馴染まない段階です。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

お持ちの携帯が、auの場合の回答です。

auの場合、Eメールは「携快電話」等の市販ソフトを使っても転送できません(Cメールは転送できたと思います)。
よって、携帯のEメールをパソコンで使用しているEメールアドレスへ転送するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
使用しているけいたいは、auです。この場合、現在、使用していない携帯のEメールは転送出来ないということでしょうか?

#3です。

>使用していない携帯のEメールは転送出来ない

Eメール送信が出来ないので転送もできないですねぇ。

ちょっとできるかどうかわかりませんが、試してみてください。

1.Eメールを開いて、本文をコピーする。
2.新規のCメールを開いて、コピーした本文を貼付けし、保存する。
3.「携快電話」などでパソコンに転送してみる。

50文字ごとにCメールを作らないといけないですが、
ひょっとして転送できるかな?
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。試してみます。有難うございました。

「携快電話」等の市販ソフトで出来ます。

パソコンショップや大手電気店などで定員さんに訪ねれば教えてもらえると思います。
同梱品に携帯とパソコンを繋ぐケーブルがつくのを選ぶのがポイントですが、電話のキャリア(ドコモ・au等)や製造メーカで必要なケーブルが違うので、その点に注意が必要です。
無償ソフトもあるようですが、市販品の方がサポートがあるので安心かと。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、問い合わせてみます。
すぐに出来そうですね。聞いてみてよかったです。

携帯電話を管理するパソコンソフトがあります。

特殊なものではなく普通に売られています。(「携快電話」などが有名でしょうか)
携帯電話とパソコンを接続し、メールやアドレスをパソコンに保存するものです。携帯電話機種の対応状況がソフトによって異なりますので、携帯電話をお持ちの上、パソコンソフト屋さんに行き、相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。問い合わせてみたいとおもいます。助かりました。