プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前に転職しました。全く仕事環境が、あいません。しかも毎朝10分間一人一人スピーチするという変なきまりなんかもあります。。内輪ノリでわいわい騒いでて
人見知りもするし、入っていっていいのかもわかりません。
転職するべきですか?ご教授お願いします

質問者からの補足コメント

  • 話しかけてくれる人も特にいないですし、話しかけてら話しかけたでは?みたいな対応を、されます。気軽に雑談できる人もいなくて辛いです…

      補足日時:2021/06/21 19:28

A 回答 (5件)

「は?」


→あ~ わかります。

基本、あまり自分に自信がないタイプがすることです。

いじられキャラになるとか、同情されるような話をして面倒をみてもらうとか、相手のプライドをたてれば、気に入ってもらえますけど…

無視も攻撃も、同じく相手を下げる行為です。
彼らが攻撃(or冷たく)しないのは、以下のタイプです
・攻撃するまでもなく明らかに自分より「下」と思える相手
・相手にブランド力がある(一緒に居ると自分にとって好都合)

下になるのは長続きしないので、表面上、丁寧に下に出つつ、仕事ができるようになる方がいいです。これで落ち着くか、やっぱり合わないかまでは分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に下に出つつ、仕事ができるようになってみます…御局様に好かれるかどうかでやっぱり仕事のしやすさとか変わってきそうな感じもしますが…(´Д`)ハァ…上手くいくといいんですが。

お礼日時:2021/06/28 23:14

ひとり10分じゃなくて、全員で10分くらいですよね。


会社あるあるですよ。私も嫌いですけど、やるならやらねばです。
この話をすることで、どんな効果があるかなと考えてみる。

・面白い話が出た時は、明るく笑う
・話を振られたら何かは言う
・あとは謙虚に粛々と業務遂行

これで、攻撃されるなら、ちょっと合わないと判断します。
私の場合はなのですが、如何でしょうか?

簡単に捨てていい職場なら、参加して、自分の新キャラを作ってみてもいいかも知れないですね。
私はやりません。
    • good
    • 0

前の前の職場派遣先。


結構広めの場所なのでかわりばんこで一言ありましたよ。
10分という縛りはなかったですが。

ただ、まあ仕事の不満が分からんのでどうにもいえませんが……
    • good
    • 0

10分は長いですね。

    • good
    • 1

それだけからは「するな」。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!