アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールド免許で免許更新の1ヶ月後にスピード違反で捕まりました。
次の保険はゴールドで申請して良いのでしょうか?
免許証はそのままでゴールドです。多分次の更新、5年後まではこのままだと思うのですが。

A 回答 (6件)

>次の保険はゴールドで申請して良いのでしょうか?


 はい。
 大型を取得するなど、ブルーの免許証が交付されるまではゴールドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/06/25 22:21

付け忘れましたが、その5年後の更新もゴールドでした。

違反の記録が無くなった?当時エイズ検査のウインドウピリオドか?と思いました。
    • good
    • 0

ゴールドはゴールドです。


違反しましたか?ではありません。免許証の色は?ですから。
逆にこんな場合も。更新の1ヶ月前に違反しました。
すでにゴールドでの更新案内がきていて“ゴールド”でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/06/25 22:22

次の免許の更新までは、現在の免許証の色で申請して更新となる。



だから、ゴールドなら、ゴールドでの申請でもよい。
次の免許の更新時に色が変わったなら、その変わった色で、変わったときから申請をしなければいけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/06/25 22:22

事故ったわけではないので、ゴールドで申請OK

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/06/25 22:22

任意保険ですよね


更新時の免許証の色で構いません。
ゴールド申請です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/06/25 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!