アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「NECには(五輪後も)死んでも発注しない」
平井大臣がNECとの契約にからみ こんな風に言って問題になっているようです。
 普通の人は こんなひどい事を言いませんよネ。

 香川県で優秀な人は マズ高松高校の出身です。
国民民主党の玉木党首、立憲民主党の小川淳也がその例です。

 ところが平井大臣は 
一族が新聞社、放送局、私学高等学校等を経営するの名門の家系ながら 高松市内の某普通高校卒。
 要するに 菅総理と同様 普通の人。 平井大臣が居た新聞には社説が無いお粗末さ。

 国を率いて指導的な立場に就くだけの素質に疑問符。
素質が無いので心配していたら ヤッパリ問題発言や国会でのヤジ。
素質の無さがこんな発言・判断になったと思いますが 皆さんはどう思いますか。

A 回答 (7件)

学歴で普通とかいうの


偏見がひどすぎて笑えますね。
問題発言なら玉木さんも小川さんもひどいもんですよ。
どこみたら優秀なのやら。

たかだか一言を取り上げてだらだらと無駄に長い質問をしてもあまり効果ありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご返事ありがとうございます

そーだーねぇー
たかだか一言 ですが 
これが総理大臣から始まり法務大臣・平井大臣のベテランから
3期目の中堅まで 隅から隅までの事だから書いています。

お礼日時:2021/06/22 15:47

別にいいんじゃないのかな。


その発言で足元をすくわれるなら自業自得。

民意が次の選挙で反映されると思います。

・・・

あと、ここは意見表明や、解決する問題のない投稿をする場所ではありません。
どうしてもそのような使い方をしたいのであれば、「フリートーク」カテゴリを指定して投稿するようにしましょう。
「フリートーク」カテゴリは、一意の答えのない質問や、雑談なども許可されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます

 記者会見で総理が質問が怖くて 産経新聞を一番に指名して
次にニコニコ動画も優先指名していた。
 河井法務大臣もいい加減だったが 平井大臣は 国民の目が届かない陰でこう云う発言して 行政を歪めているので書いています。

 学歴のない私が書くのもはばかれるが 大臣になるからには素質とそれなりの見識がいると思うが 平井大臣の周辺ではそれが感じられない。
 デジタル改革と云ってもチョコット聞いていたら 今の韓国のを手本にしているのかと思うほど似ている気がしたんですよね。

お礼日時:2021/06/22 16:12

つまらない質問だな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
確かに私もそう思いますね。

 どう見ても平井大臣ではデジタルで遊んでも 日本のデジタルを先導するとは思えないので 暇つぶしで書いています。

お礼日時:2021/06/22 16:17

権力を持った事で自分は偉いんだと大きな勘違いをして居る哀れな御方でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜のご返事ありがとうございます

お礼日時:2021/06/22 16:17

日本を代表するコンピュータメーカーであり、富士通、Lenovoとアライアンスを組んだ世界的なソフトメーカーを敵に回して、自民党が自ら墓穴を掘ってもらうなら、別に構わない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜のご返事ありがとうございます。

 平井大臣は 国民の目が届かない陰でこう云う発言して 
行政を歪めているので書いています。

 学歴のない私が書くのもはばかれるが 
大臣になるからには素質とそれなりの見識がいると思うが
平井大臣の周辺ではそれが感じられない。

お礼日時:2021/06/22 16:20

平井は親戚一同、こんな感じです。



「徹底的に干す」「脅しておいて」発言の“ワニ大臣”平井卓也デジタル担当相 弟が社長を務める四国新聞が報じた見出しは…?
『減額は国民に利益 橋下氏「ハッパかけすぎ」』
 平井卓也先生にとって四国新聞はただの地元紙ではない。弟が四国新聞の社長を務めていて社主は母親。つまり平井一族のオーナー経営。
 何のことかと思ったら橋下徹氏のテレビでの発言を記事にしていたのだ。
《「職員に言っている話。直接、NECに言ったら大問題」とした上で、「減額したこと自体は国民にとって利益」と指摘した。
 続けて「必要のないアプリについて減額をやる時には気合を入れてやっていけ、と。ハッパをかけたのだろうが、ハッパかけすぎですかね」とコメントした。》
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bd5c0bc5c8686 …

平井卓也の『家族』~長男には逮捕歴が…次男は電通、長女は日本テレビに勤務
https://kagerou-kazoku.com/takuya-hirai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早朝のご返事ありがとうございます。

良く調べましたね。 〇〇逮捕なんて
 平井家は地元では 名家と云われながら “ 品 ” が感じられる所が見つからないようですね。
 こんな人でデジタルの大臣 ? 務まるのかと思うんです。 

 香川の国会議員を見ると 少数野党から立候補するだけの政治に対する夢と人格を持った人が居るなと思うのです。

お礼日時:2021/06/22 16:47

>隅から隅までの事だから書いています。


質問してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!