プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2chみたいな愚痴の掃き溜めになってるんですか?

非常に使いづらいし、そっち方面で呟かないといけないのかなと意識してしまいます。
常に何かにケチつけてたり、批判的だったり。

2chとあんまり変わらない気がするのですが。

A 回答 (5件)

友達次第だと思う。


合わない人はちゃんと整理(フォロー外したりミュートしたり)すれば、全然愚痴と出会わないよ
    • good
    • 0

んー。


それはユーザーによって変わると思うかな。
わたしは全くそんなことないので。
フォロワーにもよるよね。
    • good
    • 0

使わないのでよくわかりませんが、取り敢えず愚痴って憂さ晴らししたいタイプと、自分のキラキラ努力を誇示したいタイプが多そうですよね。



真面目な前向き発言を呟いてもなんだかなーって思う気がしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、これです。
自慢発表会か、批判的かのどっちかな気がします。

お礼日時:2021/06/22 15:14

道具ですから。


使う人次第、使い方次第、です。

外国は知りませんが、日本のTwitterはハキダメになっちゃってますね。
それでもって、日本人の国民性や民度の指標にされるのなら、嘆かわしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なってますよね。
完全に2ch化してますもん。
イイねが可視化されてるぶん、2chよりもたちわるい

お礼日時:2021/06/22 15:15

人によりけりですよ。


そういう人もいますけど、学習用のアカウントとか、社会貢献に取り組んでいる人もいます。ダライ・ラマのような人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!