プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウガンダ選手団が成田に入国。 うち一人が感染者と判明。
それで感染者一人を除いた8名が濃厚接触者の調べはせず 
バスで8時間かけて泉佐野市へ移動したとの事。
 濃厚接触者の調べは移動先の泉佐野市で行うとか・・・。

 今年の初めテニスの錦織選手が 全豪オープンへの参加するため
チャーター機でオーストラリアに入国。
ところが乗員の感染が分かり同乗者だった錦織選手は ホテルでの2週間の隔離。
隔離中の練習は ホテルの自室内のみだったとの事。

 感染者が出た場合 濃厚接触者の移動は最小限にして隔離すると思っていました。
大阪府知事も成田に留め置くべきだ と云っているとも聞きます。

 オーストラリアの対応に比べても 日本の水際対策は甘いと不安になりました。
皆さんはどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    コロナ優等国で 島国の台湾・ニュージーランド・オーストラリアの
    水際対策はどうかと調べると 只今入国禁止中。
     こんな時に オリンピックをして良いのでしょうか。

      補足日時:2021/06/25 00:32

A 回答 (11件中11~11件)

今回はたまたま見つかったということかと思います。


なので、水際で感染者ゼロになることはないんじゃないかな。
って、個人的には考えてます。
いったいどうなるやらですよね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

 ワクチン接種後に入国と云っても 今回のように発展途上国のワクチン接種証明には信用置けない所が在るに思います。 私は そもそもワクチンの効果にも若干疑問が有ります。

 感染の外国人の濃厚接触者が 国内で500キロ以上移動してから後に隔離する。 その隔離期間も当面。オーストラリアに比べ明らかに緩い。
 濃厚接触者の取り扱いが 何か場当たりのような気がして不安なんですよね。

お礼日時:2021/06/23 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!