プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誹謗中傷はやめてください
ダメ人間·····もう泣きたい

自閉症スペクトラムと、前職でのパワハラやいじめで、鬱病、適応障害、自律神経をやられ トイレに時間が掛かってしまっています。

3時間のコンビニバイトと障○年金で生計立てています
3時間のバイト以外は何もする気が起きず 引きこもりです。

ダメ人間かつ厄日でもう泣きたい·····もう居なくなりたいです
・朝起きたらTwitterロックされてた→飯塚幸三の事件について 彼に終身刑か○刑を とツイしたのが原因。
なぜロックされたのか分からない。朝から嫌な気分
・親が亡くなったあとを考えるのが辛い どうしたらいいか分からないと某所に書き込んだら
『バイトの時間増やせばいい』→無理 余計気分悪い

トドメとして
・3時間のバイトで 忙しい中、レジ(自動釣銭機)の故障&ミスしてお店や先輩に迷惑を掛けてしまう
→レジ画面見て読み上げして 明日から実行して気をつけよう!と頭で対策を立てるも
『なんでこんな出来損ないなんだ、なんでこんなことも出来ないんだ』と自責の毎日。帰宅して涙が出てる。
もう出来損ないの自分が辛いです

質問者からの補足コメント

  • イラスト描くの好きです。下手だけど

    「誹謗中傷はやめてください ダメ人間···」の補足画像1
      補足日時:2021/06/23 20:01

A 回答 (3件)

どれもたしかに、あちゃちゃちゃ…


ってのが確かにつづいているとは思います。
しかし、その問題をさらに自分で過大にしてますよ。
自分を責めないことだと思います。
自分を責めることも必要な時もありますが、
責めすぎてはよけい自分がダメになり、
悪循環になってると思います。
失敗→自分責める→気分落ちる→再度失敗
こんな悪循環になっていると思うよ。
失敗→自分責める→開き直る→頑張れる!→成功☆
これじゃないかな。
自分の失敗をいつまでも過剰に評価してもしかたないです。
開き直りも必要ですよ。
さ、引き直り!
元気だして☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/23 11:12

自閉症スペクトラムは辛いよね。

人から理解されないのが大変。なのに知性は普通かそれ以上あって考えちゃうから、自虐的な思考に走りがち。

知人に東大生の自閉症スペクトラムの人がいたのですが、ずっと「東大出ているのに・・・もできないのか」という誹謗中傷で苦しんでいました。

解決策は自閉症スペクトラムの欠点があまりデメリットにならない(場合によっては強みになる)職業を粘り強く探すしかないです。できれば自閉症スペクトラムに理解のある人がいればベストです。

そんな都合の良い場所あるわけないって思われるかもしれませんが、同じ悩みを持っている自閉症スペクトラム(アスペルガー)の共助団体が探せば見つかりますので、そこに参加して障害を乗り越えた先輩にアドバイスを貰うのが、一番建設的だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/23 11:13

自分もASDだと思いますが(専門医の診断は受けていませんが)8年以上介護関係の仕事をしていますよ、あなたにも何か得意な事があって適

職があるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます·····下手だけどイラスト描くの好きです

お礼日時:2021/06/23 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!