プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、新聞の勧誘の人がこられました。
いつもの様に「3ヶ月でもいいから」「予約だけでもいいから」「粗品を差し上げますから」と言われてましたけど、私は何年も前から新聞を取ってません。朝、スマホでニュース、天気予報をチェックして後は暇な時に確認するだけで十分ですから。
固定電話のみたいに一家に1台の時代は終焉した様に需要は失くなりますから転職を考えられた方が いいですよ!って逆に言いました。今から紙の新聞を読む人って高齢者しかいないと思いますけど、間違っていますか?

A 回答 (4件)

今の時代、若い人は新聞買わない人は多いですね、私もそうですし。



考えは間違ってないと思いますが、勧誘の人って、いきなりブチ切れたり、逆恨みしたりしますので、あまり必要以上に怒らせない方がいいと思います。
    • good
    • 0

相手を確かめずにドア開けてしまったのか。

3ヶ月でいいから何って言っても、それで終わりにしてくれません。甘い言葉には乗らないように。
    • good
    • 0

高齢者しかいないってのは疑問です


配達する人が不要になると思うでいいのでは?
また、新聞は駅のスタンドで売ってるとか
    • good
    • 0

どちらの新聞社か不明ですが「お宅の社の編集内容が偏向的である」とか難癖付けて断りましょう。

また逆にそのような事言うと逆切れする人もいますので丁寧に断ったほうが良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!