プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思いますか?
「SCAPINにより暫定的ではあるものの「正式に」独島は韓国領となっています。最終決定がなされなかったのだから、独島が日本領であることは火を見るより明らかです。」

A 回答 (3件)

SCAPの上部組織である極東委員会には軍事作戦行動や領域の調整に関する権限が与えられていませんでしたので、そのような決定はされていませんというのが現状です。

    • good
    • 0

「独島が日本領である」


  ↑
日本人は、こんな表現を使いませんよ。

これは、朝鮮人の表現です。
    • good
    • 1

バ○が誤爆している。


「世界情勢」だけで選んで、まず「ニュース・時事問題」である事に気が付けていない。



A:>SCAPINにより暫定的ではあるものの「正式に」独島は韓国領となっています。
B:>最終決定がなされなかったのだから、独島が日本領であることは火を見るより明らかです。


【SCAPIN】
http://ja.wikipedia.org/wiki/SCAPIN
《日本の範囲から除かれる地域として
(a)欝陵島、竹島、済州島。(b)北緯30度以南の琉球(南西)列島(口之島を含む)、伊豆、南方、小笠原、硫黄群島、及び大東群島、沖ノ鳥島、南鳥島、中ノ鳥島を含むその他の外廓太平洋全諸島。(c)千島列島、歯舞群島(水晶、勇留、秋勇留、志発、多楽島を含む)、色丹島。

6 この指令中の条項は何れも、ポツダム宣言の第8条にある小島嶼の最終的決定に関する連合国側の政策を示すものと解釈してはならない。》


A→違うと思います。

日本の範囲から(一時的に)外れる
→自動的に(一時的にでも)韓国領になったわけではない。


B→サンフランシスコ条約は最終決定ではない。


C:>どう思いますか?

AとBの意味が繋がらない と思うのは私が日本人だからでしょうか。
「どう思いますか? 「SCAPINにより暫」の回答画像3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!