アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代独身男性です。早く結婚したいと言うとえり好みしてるから出来ないんじゃない。妥協すればできるよ。といわれます。

誰でもいいですと言うとそれは、失礼じゃないかと言われます。

口下手でモテないのでそれでもいいよと言ってくれる人としかたぶん出来ないんじゃないかと思ってます。ホントどうすればいいのかな?って感じです。

A 回答 (15件中1~10件)

そもそも相手がいないのに結婚って考えがわからない。


それから結婚しないというのも権利ですよ。
考え方を変えるべきかもね。
    • good
    • 0

口下手なら聞き上手を目指しては?


きちんと話を聞いて共感してくれたら、話の上手い男性でなくても良いと思いますよ。

相手に趣味のある方も良いですね。恋愛と違い、結婚は付き合いが長いので、お互いの趣味や時間を大切にしつつ、同じ空間で過ごしても違和感なく落ち着いて過ごせる人が良いのではと。

コロナ禍が過ぎたら、出会いの場を広げてみましょう^ ^
素敵な出会いがありますように。
    • good
    • 0

年収650と身長172あればあなたは余裕で結婚出来ます。

結婚相談所に入りましょう。あなたは選ぶ立場になれると思います。たくさんお見合いしているうちに口もうまくもなるし人を知る勉強にもなりますよ。1年間で25万かかりますがそれなりの見返りはあると思います。ユーチューブで(工藤恵子人生なめんなよ)の検索して画素見てください。お役に立てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相談所に登録してますがなかなかお見合いがきまりません。断られてばかりです。

お礼日時:2021/06/29 13:42

工夫って、そういうことじゃないです(苦笑)。


あくまでも「妥協」の対極としての考え方です。
結婚はお互いを大切に思うことから始まります。「妥協」という言葉には相手を蔑む意味合いが強く入ってて、そんな考えで始めるのは相手に失礼というものです。
「それでもいい」という言葉は素晴らしいと思いませんか?

ちなみに、結婚相談所へ行くと、「そういうタイプ」は特にモテないので覚悟がいります。
    • good
    • 0

普通にコミュニケーション力があり、異性が多くいる場所(職場とか趣味とか)に普段から出入りしているなら、恋人を作り結婚することは容易いと思います。


質問者さんの場合は口下手と書かれていますから、それが障害となっているのでしょう。

恋愛や結婚は競争です。
より良い人から選ばれていきます。
野菜売り場の玉ねぎみたいなものです。
みんな、綺麗で美味しそうな玉ねぎを選んで買っていきます。
もし売り場へ行って、売れ残りの腐り始めた玉ねぎしかなかったら、普通は買わないで帰るのです。

口下手な質問者さんのところに、向こうから近寄ってきてくれることはまずありません。
女性だってしっかり選んでいるからです。
会話という基本的なコミュニケーションが上手く取れない相手を、わざわざ選ぶには理由が必要です。
資産が100億円あるとか、物凄いイケメンでマッチョだとか。
年齢からして、口下手を直すのは困難かと思います。
ですから他に、女性が振り向くような魅力を身に付けるしかありません。

例えばバス停で並んでいて、偶然そこにいるだけの人達の中で、
「この中では俺が一番に選ばれるいい男」
と思えるくらいにならないと、女性から寄ってくることはないでしょう。
どこをどう頑張るかは、人によります。
    • good
    • 1

私も独身で婚活してますが、きっと一緒に居て楽しいかどうか、この人となら何があっても生きていけると思えるかどうかだと思います。



口下手でモテないとわかってるなら、若い時に克服すべきでしたよね…
やっぱりコミュニケーション取れない人と居ても楽しくないです。

誰でもいいの言い方も、僕を選んでいただけるだけで感謝ですと謙遜した言い方するとまた印象も違って見えると思いますよ。

日本語は言葉や単語がたくさんありますから、頭使いましょう。
    • good
    • 1

40代独身、ならば年収500万以上、身長168以上、でないと結婚出来る可能性は20%未満です。

諦めの境地に入ってもよろしいかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応休みと寝る時間あまり無しで走って年収650万あります。身長は、172です。

お礼日時:2021/06/27 06:08

結婚できない理由を後付けで考えるのはいくらでもできます。



顔が悪い
年収が低い
仕事が忙しい

いくらでも理由は付けられます。

逆に結婚できる理由を探してみましょう。
その辺のスーパー、ホームセンター、ショッピングモールの家族を見てみましょう。
皆金持ちそうで、イケメンと美人ですか?
違いますよね?

こんなやつらでも結婚できるんだから、俺でもできる。
とポジティブに考えましょう。
中には、獄中結婚、3回の再婚とかする人もいます。

ちなみに結婚相談所は、既に知っているかもしれませんが成婚率というのは
1割ありません。
逆を言うと大半の人は結婚できません。
さらにここがポイントなのですが、結婚相談所というのは、パートーナーを早く見つけ、紹介し
結婚させることが目的ではなく、いかにして結婚できそうな雰囲気、その気にさせて
長い期間会費を取り続けることがビジネスモデルです。

運送業であれば、職場内に女性を探すのは難しいでしょう。
でも、取引先に女性受付、担当がいるなら、その人と仲良くしてみる。
というのも手です。
いきなり、今度一緒に○○行きませんか?なんて誘っても変態です。
まずは天気や、どうでもいい世間話を1分でもいいからたまにします。
次に既婚かどうかを、遠回しに聞いてみます。
好みであれば、まんじゅうなどの手土産を渡してみます。
個人宛に渡すのではなく、10個、20個入りの詰め合わせのようなものを買って
職場にどうぞ。みたいに渡します。安物でいいんです。
高いと、なんで?という風に思いますからね。

配達先の相手は男でもいいんですよ。
その取引先に女性がいて、その人に些細なまんじゅうなどを届ける。
というのが小さな一歩です。


そうやってコミュ力を付けていきます。

人口1億人以上いて、2人に一人は異性でする
正確には若いほど男が少し多め。

それでけいて、相手が見つからない方がおかしい。
というような考えで行きましょう。
ネガティブは駄目です。
    • good
    • 0

出雲大社に詣りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2021/06/24 08:14

>口下手でモテない


まず自分を直す努力をすることです。口下手を直す。
自分は口下手だともう最初から努力しようとしていないように感じます。
女性も男性と同じ人間です。性が違うだけの人間です。恥ずかしがらずにどんどん話す努力をしてください。しなさい。

モテない。これはもう結婚ということを大前提に考えたとき無関係です。
結婚は恋愛じゃない。相手の顔や容姿で決めるものじゃなく、一緒に生活していける男性か。性格が自分とある男性か。ということを結婚を前提に考える女性だったら、そっちに重点を置くものです。

あなたに生活力はありますか?正直今の世の中バイトだとしたら、無理かも知れません。正規社員で働いていれば、それだけでも大きな魅力になるんです。

まず根本的な感覚を変える必要があります。

そして結婚相談所というものがあります。正直ネットのヤツだと信用に欠ける所も多いかと思います。

自分で身近の結婚相談所に足を運んでください。

どうすればいいんだと地団駄を踏んでいても何の解決にもなりません。自分から一歩あるき出さないといつまでたっても独身のまま年老いてしまいますよ。誰も助けてなんてくれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収を上げようと派遣社員から大型トラック運転手やってます。年収は、倍以上上がりましたが家になかなか帰れないのと休みと寝る時間と婚活する時間が無くなってしまいました。結婚相談所には、登録してますがなかなかお見合いも出来ないです。できても断られてばかりです。

お礼日時:2021/06/23 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!