アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このコンデンサ(割れているものです。)

F274と書かれています。
その下に
1000
16V
と書かれています。

(質問)
このコンデンサはアルミケース入り電解コンデンサで
仕様が、
耐圧16V
容量 1000μF

でしょうか?

よろしくお願いします。

「写真の コンデンサ について」の質問画像

A 回答 (4件)

よく爆発するので有名なSACONの電解コンデンサです。


F274ではなくFZ74です。16 V/1000 uFで間違いありません。
"sacon blown capacitors"とか"sacon 爆発"とかで検索すると多数の画像が見つかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FZ74ですか。ありがとうございます。
C国のコンデンサですか。
爆発までするんですね。

FZ74です。16 V/1000 uFで間違いなくてよかったです。

おかげさまでスッキリしました。

お礼日時:2021/06/24 20:46

16V 1000μFですね。



https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b55 …

にた商品だとこれですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、外形まで似た同様のものがありますね。

日本製コンデンサは高性能でマザーボードに使われますね。
C国あたりのものはやはり製造上の問題があるようで低価格品に使われるようです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/24 20:49

破裂してますね。

高信頼性のものに替えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本製コンデンサは高性能でマザーボードに使われますね。
C国あたりのものはやはり製造上の問題があるようで低価格品に使われるようです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/24 20:49

そうですね


単位省略の理由は知りませんが1000μF
耐圧はみたまんまで間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/24 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!