プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の好きな人に告られました。中学生です。

私は他クラスの男子に一目惚れをしています。でも最近、好きかどうかわからなくなってきていて、どうしたらいいのかと思っているところです。

そして昨日、友達の好きな人に、「好きな人おる?」って聞いたんです。(友達に協力したくて)そしたら、まさかの私で付き合って欲しいと言われました。でも私は振りました。

告られたことは正直に友達に伝えました。そして、断ったこともしっかり伝えました。

でも、なんだか告ってきた人のことがずっと気になってしまいます。友達の好きな人だし、振っといてサイテーだと思うんですけど、こんな時ってどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

え、意味わかんないの??

友達の好きな男だってわかってて付き合ったら、友達がどれだけ傷つくのか想像しろって話なんだけど
    • 0

一目惚れした男子に。

好きかわからない、どうしよう → どうもしなくていい。ただの片想いなら巻き込む相手はいないのだから。仮に好きじゃなくなったとしても、相手の男子には影響ゼロです。

友達に。告られた報告 → する必要ありました? 言えば100%傷つけるのに。自己満足の正義感で、結局告られた自慢しただけの結果では?

中学生の幼い心理としても、主さんは気を使う相手とかズレてると思いますよ。

もし自分が友達に「あんたの好きな男に告られた」って言われたらどう思うのか、「自分がその立場だったら」って1回考える癖つけたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

は?

無理をせず

時間に解決
頼むべきっ
    • 0

告白されたら気になるものです。

好きではないのなら振ることは悪くないです。その後気になってしまうのも悪くないです。
気になるのは今だけなので、普通に生活していればいいです。
そのうちまた好きな人ができるようになりますよ。
あなたが今まで出会ってきた男性は日本だけで考えても1%にも満たないはずです。
    • 0