公式アカウントからの投稿が始まります

母子家庭で育つと心理的な発達に障害が出るらしいですが、僻みや攻撃性もその一つですか?

A 回答 (7件)

あまり感心しないヘイト質問のように感じられます。


少なくとも、夫婦喧嘩ばかりしている家庭よりはマトモかと思われます。
    • good
    • 1

知る人は、福祉の仕事をしている

    • good
    • 0

愛着障害を調べて

    • good
    • 1

・母子家庭で育つと心理的な発達に障害が出るらしい


↑正しくない。ソースは?
    • good
    • 0

本人の問題です。


大半の子は母親を助けて、勉強も頑張ってバイトして、親を少しでも楽にしてあげたいときついバイトも頑張ってるし、安い公立に行こうとお金を貯めてます。偏見で見てあげないで下さい。
親が揃っている子の方が不登校やひきこもり、鬱になる子が多く居ます。
妬み嫉みは個人の性格です。
    • good
    • 1

母子家庭の問題では無いですよ。



母親や乳幼児の時に育ててくれた人達の愛情と道徳感によります。

優しく大切に育てられた子供は健やかに成長しますが、大人の都合で育てられた子供の場合には問題児が多いです♪
    • good
    • 2

なるほど そうなんですね こちらが勉強になりました。



います そういう奴

母子家庭の一人っ子坊主がいました

そいつは、注目浴びたいのか知らないけどわざと悪い事してるように見えました
暴力はしなかった 陰湿な事もしてない純粋な少年 しかし、消しゴムちぎって飛ばしたりバケツの水ひっくり返したり「いらん事」しまくって怒られてました

今は25歳になり自衛隊に入隊したと聞きます やはり根っこはよいこだったのでしょう

なので、攻撃性ってのはあると思います どう人と接してどう愛と向き合うかが分からないんだと思いますそういう人は
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!